ピエール・ガスリー 「高度の高い特殊なトラックがうまく機能している」 / F1メキシコGP 金曜フリー走行
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの金曜フリー走行で両方のセッションをトップ10内で終えた。

通常のプログラムが実施されたFP1で9番手タイムをマークしたピエール・ガスリーは、タイヤテストが実施された90分間のFP2でも10番手タイムをマーク。標高の高いエルマノス・ロドリゲス・サーキットで車がうまく機能していると語る。

「素晴らしい一日だった」とピエール・ガスリーはコメント。

「FP1でクルマのフィーリングは良かった。高度が非常に高いため、非常に特殊なトラックであることはわかっているけど、通常、これは僕たちにとって非常にうまく機能している。今朝はすぐにペースを発揮していた。ミッドフィールドが非常にタイトであることはわかっているので、明日は総合的に見てトップ10を争えることを願っている」

「今日の午後は多くの結論を出すことができない. 僕たちが使っているコンパウンドは分からないけど、全体的にマシンのフィーリングはとても良かったし、それが最も重要なことだ。 メキシコに戻ってレースをするのは気分がいい。コース内でも、それ以外でも非常に忙しいけど、ここに戻ってファンの情熱を感じるのは楽しいことだ」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ