ピエール・ガスリーの2021年06月のF1情報を一覧表示します。

F1レースディレクター 「ルクレールのガスリーへの接触は調査の必要なし」

2021年6月28日
F1レースディレクター 「ルクレールのガスリーへの接触は調査の必要はなし」 / F1シュタイアーマルクGP 決勝
F1レースディレクターのマイケル・マシは、レースコントロールはシャルル・ルクレール(フェラーリ)とピエール・ガスリー(アルファタウリ)のF1シュタイアーマルクGPでの1周目の衝突が調査を正当化するものだとは感じなかったと説明した。

ピエール・ガスリーは6番グリッド、シャルル・ルクレールは7番グリッドからレースをスタート。フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)と3列に並んでターン1に入った後、両社はコーナーでワイドに走行し、ターン3でルクレールのフロントウイングがガスリーの左リアタイヤに接触した。

ピエール・ガスリー、無念のリタイア「レースに参加できず物凄く残念」

2021年6月28日
ピエール・ガスリー、無念のリタイア「レースに参加できず物凄く残念」 / F1シュタイアーマルクGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1シュタイアーマルクGPの決勝レースをオープニングラップの接触によりリタイアで終えた。

6番手グリッドのピエール・ガスリーはスタート直後のターン3へ向かうストレートで、シャルル・ルクレール(フェラーリ)のフロントウイングによって左リアタイヤを傷つけられてパンクを喫し、これがマシンにダメージをもたらしたことから、1周目でのリタイアとなった。

ピエール・ガスリー、MGU-K交換で走行不足も「自信を持って予選に入れた」

2021年6月27日
ピエール・ガスリー、MGU-K交換で走行不足も「自信を持って予選に入れた」  / F1シュタイアーマルクGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1シュタイアーマルクGPの予選を6番手で終えた。

前日、パワーユニットにデータ異常が見られたピエール・ガスリーは、この日のFP3からMGU-Kを交換。3基目のコンポーネント投入となったが、6番手タイムを記録して好調な流れで予選へと向かう。

ピエール・ガスリー 「レッドブルF1でペレスと同レベルの結果を出せる」

2021年6月26日
ピエール・ガスリー 「レッドブルF1でペレスと同レベルの結果を出せる」
ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングのF1シートに戻った場合、“少なくとも”セルジオ・ペレスと同じレベルのパフォーマンスレベルは発揮できると確信している。

ピエール・ガスリーは、2019年にダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・レーシングに昇格したが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができず、わずか12レースでトロロッソに戻された。

ピエール・ガスリー 「角田裕毅の走りも分析して予選までに仕上げたい」

2021年6月26日
ピエール・ガスリー 「角田裕毅の走りも分析して予選までに仕上げたい」 / F1シュタイアーマルクGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1シュタイアーマルクGPの金曜フリー走行でパワーユニットのデータに異常が見られたため、FP2に出走できなかった。

ピエール・ガスリーは、FP1でトップタイムを記録したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)に次ぐ2番手タイムおマークし、週末の好スタートを切った。

ピエール・ガスリー、PUに異常値が見つかりFP2は欠場

2021年6月25日
ピエール・ガスリー、PUに異常値が見つかりFP2は欠場 / F1シュタイアーマルクGP
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、F1シュタイアーマルクGPのFP1終了後にPUにデータ異常が見つかったため、FP2を欠場することをホンダF1が発表した。

FP1では、トップタイムを記録したマックス・フェルスタッペンに次ぐ2番手タイムを記録していたピエール・ガスリー。しかし、PUにデータ異常が見つかったため、チェックが必要となり、マシンはパーツが外されている。

ピエール・ガスリー、F1フランスGPでバトルのランド・ノリスと仲直り

2021年6月25日
ピエール・ガスリー、F1フランスGPでバトルのランド・ノリスと仲直り
ピエール・ガスリーは、F1フランスGPで一発触発のバトルを展開したランド・ノリスとの間に緊張関係はまったくないことを明らかにした。

二人はポール・リカールでバトルをしており、ピエール・ガスリーは、ターン11でランド・ノリスから取り戻そうとしたが、両方のドライバーは出口でコースを外れ、苛立ったランド・ノリスは無線で不満を漏らしていた。

ピエール・ガスリー 「レッドブルF1の降格で破壊されたドライバーもいる」

2021年6月25日
ピエール・ガスリー 「レッドブルF1の降格で破壊されたドライバーもいる」
ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングからの降格がドライバーとしての彼を“破壊”することを自分の性格が拒否したと語った。

ピエール・ガスリーは、2019年にマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして初めてトップチームでのビックチャンスが与えられたが、レッドブル・レーシングでそのチャンスを活かすことができなかった。

ピエール・ガスリー 「同じサーキットでの2連戦はタイトな戦いになる」

2021年6月24日
ピエール・ガスリー 「同じサーキットでの2連戦はタイトな戦いになる」 / F1シュタイアーマルクGP & F1オーストリアGP プレビュー
ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が、2021年のF1世界選手権 第8戦 F1シュタイアーマルクGPと第9戦 F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

開幕戦を除く全戦でポイントを獲得しているピエール・ガスリー。母国フランスGPでのポジティブな週末を終え、レッドブルのホームレースでのその流れを維持したいと語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム