ピエール・ガスリー 「レッドブルF1でペレスと同レベルの結果を出せる」
ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングのF1シートに戻った場合、“少なくとも”セルジオ・ペレスと同じレベルのパフォーマンスレベルは発揮できると確信している。

ピエール・ガスリーは、2019年にダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・レーシングに昇格したが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができず、わずか12レースでトロロッソに戻された。

ピエール・ガスリーの後任として昇格したアレクサンダー・アルボンも期待された結果を出すことができず、レッドブルは自身のタレントプール外に目を向け、経験豊富なセルジオ・ペレスと契約することを選択した。

その決断はすでに2021年にチームに成功をもたらしており、セルジオ・ペレスはF1アゼルバイジャンGPで優勝し、続くF1フランスGPでも3位表彰台を獲得。ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシング時代にどちらも達成することができなかった。

しかし、現アルファタウリに降格した後、ピエール・ガスリーは自分は別のドライバーになったと考えており、今ではレッドブル・レーシングのマシンに乗ればセルジオ・ペレスと同じ結果をもたらすことができると考えている。

「少なくとも彼と同じようにパフォーマンスできると思っている」とピエール・ガスリーはオーストリアの記者団に自分をセルジオ・ペレスと比較して語った。

「完全なドライバーになるために一生懸命働いている。そして、僕はそれをトラックでもそれを示している。僕はフェラーリやマクラーレンと戦っているし、一貫性のある走りができている」

「予選でもレースでもパフォーマンスを発揮できているし、非常に良いポテンシャルを示していると思う」

「7レース後にアルファタウリで37ポイントに到達したドライバーは他にいないと思う」

「過去には、そのような結果は常にレッドブルへの昇格で直接報われてきた。少なくともかなり迅速にね」

ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングのF1シートで2度目のチャンスを望んでいるという事実を秘密にしていないが、現在、チームが感情を報いてもらっているとは考えていない。

「それを望んでいる。でも、それは実現するか? レッドブルもそれを望んでいるかどうかに依存する。現時点で彼らはそれを望んでいないと思う」

「この問題についての話し合いはまだない。でも、いつかその機会を持たなければならないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ