ピエール・ガスリー、F1フランスGPでバトルのランド・ノリスと仲直り
ピエール・ガスリーは、F1フランスGPで一発触発のバトルを展開したランド・ノリスとの間に緊張関係はまったくないことを明らかにした。

二人はポール・リカールでバトルをしており、ピエール・ガスリーは、ターン11でランド・ノリスから取り戻そうとしたが、両方のドライバーは出口でコースを外れ、苛立ったランド・ノリスは無線で不満を漏らしていた。

幸いなことに、彼らは接触を避けたが、ランド・ノリスは、ピエール・ガスリーを“馬鹿”とブランド化した。

しかし、F1シュタイアーマルクGPに先立ってメディアに語ったランド・ノリスは、特に5位で彼の前でレースを終えたので、ピエール・ガスリーに対してまったく問題はないと述べた。

「まあ、そこまで不満ではなかったよ。彼の前でフィニッシュしたので、実際にはとても満足だった」とランド・ノリスは語った。

「その時はちょっと不安だったけどね。実際にクルマを運転していない多くの人は気付かないことだ。多くのことがうまくいかず、オーバーテイクの機会を失い、『誰かまたは何かが損害を与えること引き起こした』と感じていた。フロントウイングを失いかけたし、僕たちは接触しそうだった」

「彼が持っていた攻撃レベルは必要なかったと感じている」

「レースをしたり、ホイール・トゥ・ホイールをしたり、ちょっとくらい接触したりすることは気にしない。とても楽しい。さまざまなカテゴリーでそれをやって成長してきた」

「でも、誰かがそれを少しプッシュし過ぎたときはちょっとね、。彼がどれだけトラックから外れたかは分かると思うし、そこまでする必要はなかった」

「しかし、彼に対しては何もない。インタビューなどではちょっと冗談を言っただけだ。僕たちはクールだし、ピエールやトラックにいる人ともっとレースをすることを楽しみにしている。レースから抜け出すようなレースではなかった」

ピエール・ガスリーもマスコミは状況を読みすぎており、無線で言われたことをそれほど真剣に受け止めるべきではないと笑顔で語った。

「ずっとそれについて話し続けているけど、皆さんはそのような戦いが好きみたいだね」とピエール・ガスリーは冗談交じりに語った。

「無線で熱くなって言ってしまうことはよくある。サッカー選手がピッチで言うすべての言葉はおそらくそれほど友好的ではないようにね」

「それはレースの一部だ。今シーズンはもっと多くの戦いがあり、楽しんでいる。追い抜きに害はなかったし、今週末、彼らとのまた戦うことは気にならないだろう」

「なぜこの戦いの周りに大きな物語があるのか分からない。素晴らしいハードなレースだったと思う。F1には追い越しがないといつも不平を言っているので、追い越しがあったら喜んでもらえると思う。それだだす。

「ランドは気に入らなかったかもしれないけど、決勝はレースだし、僕たち全員が、速く走ってレースをして、チームにできるだけ多くのポイントをもたらすように努めることで報酬を得ている。それが僕が毎週末やろうとしていることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ランド・ノリス / F1シュタイアーマルクGP