セルジオ・ペレスの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス 「今日のフェルスタッペンは別次元に速かった」

2022年8月29日
セルジオ・ペレス 「今日のフェルスタッペンは別次元に速かった」 / レッドブル・レーシング F1ベルギーGP 決勝
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1ベルギーグランプリの決勝で2位表彰台を獲得した。

2番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスはスタートで失速。前に出られたアロンソとハミルトンが接触したことで順位を取り戻したが、そこでのタイムロスが響いた。だが、最終的に快適に2位でフィニッシュし、レッドブル・レーシングの1-2フィニッシュに貢献した。

セルジオ・ペレス 「フロントローから優勝を狙えると期待している」

2022年8月28日
セルジオ・ペレス 「フロントローから優勝を狙えると期待している」 / F1ベルギーGP予選
セルジオ・ペレスは、2022年F1ベルギーGPの予選で3番手タイムをマーク。決勝は2番グリッドからスタートする。

フロアにダメージを負うなどクリーンなセッションとはいかなかったが、セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)にとってフロントロースタートはキャリア4度目。追い抜きが可能なスパ・フランコルシャンで優勝を狙う。

セルジオ・ペレス 10番手 「リアウイングにわずかな問題があった」

2022年8月27日
セルジオ・ペレス 10番手 「リアウイングにわずかな問題があった」 / レッドブル・レーシング F1ベルギーGP 金曜フリー走行
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの金曜フリー走行を10番手で終えた。

FP2でセルジオ・ペレスのマシンには問題があり、25分以上に渡ってガレージ内に留まることになった。その後、ソフトタイヤを履いてようやくコースに戻ったが、最高速コーナーのオー・ルージュで雨が降り始めたとの報告が入り、FP2は寸断された展開になっていく。

セルジオ・ペレス、F1タイトルを諦めず 「何が起きてもおかしくない」

2022年8月25日
セルジオ・ペレス、F1タイトルを諦めず 「何が起きてもおかしくない」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、残り9戦でドライバーズランキングでチームメイトでチャンピオンシップリーダーのマックス・フェルスタッペンに85ポイント差をつけられているが、タイトル争いをあきらめるつもりはないと明言し、「どんなことでも起こる可能性がある」と主張した。

マックス・フェルスタッペンが2年連続でチャンピオンシップを獲得するのを助けるつもりなのか、それともタイトルレースで差を縮めたいという願望をまだ持っているのかと質問されたセルジオ・ペレスは後者の選択肢を選んだ。

レッドブルF1代表、フェルスタッペンのためにチームオーダー発令も除外せず

2022年8月23日
レッドブルF1代表、フェルスタッペンのためにチームオーダー発令も除外せず
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンのF1ワールドチャンピオンシップにおける優位なポジションを守るためにチームオーダーを発令する可能性を除外していない。

現役F1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンは、夏休み前の3連勝を含めて13レース中8勝を挙げており、ドライバーズランキングでフェラーリのシャルル・ルクレールを80ポイントもリードしている。

ダニエル・リカルド 「ペレスの好転はF1で物事が迅速に変化する証明」

2022年8月22日
ダニエル・リカルド 「ペレスの好転はF1で物事が迅速に変化する証明」
ダニエル・リカルドは、セルジオ・ペレスのキャリアの好転は、F1で物事がいかに急速に変化するかを証明していると語る。

ダニエル・リカルドは、マクラーレンとの契約を早期に終了する条件に同意し、2022年シーズンの終わりにチームを去る準備ができているように見える。

メルセデスF1代表、ルイス・ハミルトンの後任にセルジオ・ペレスの噂を否定

2022年8月19日
メルセデスF1代表、ルイス・ハミルトンの後任にセルジオ・ペレスの噂を否定
メルセデスF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンの後任としてセルジオ・ペレスを含む他のドライバーと話をしたとの噂を強く否定した。

2021年の最終戦F1アブダビGPの物議を醸す展開でルイス・ハミルトンがF1ワールドチャンピオンを逃した後、2022年にF1グリッドに戻ってこないかもしれないとの噂が広がった。実際、ハミルトンがソーシャルメディアで沈黙を貫いて噂の火に油を注いだ。

セルジオ・ペレスが語る「フェルスタッペンとのドライングスタイルの違い」

2022年8月15日
レッドブルF1のセルジオ・ペレスが語る「フェルスタッペンとのドライングスタイルの違い」
セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングのF1マシンには慣れたが、自分とチームメイトのマックス・フェルスタッペンとの間にはドライビングスタイル面でまだ多くの違いがあると認める。

レッドブル・レーシングの初年度はこれまでと特性の異なるレッドブルのF1マシンに苦戦していたセルジオ・ペレスだが、新世代F1マシンに生まれ変わった今年は、純粋なペースでマックス・フェルスタッペンに近づき、1勝と5回の2位フィニッシュを達成してランキング3位を維持している。

セルジオ・ペレス 「DNFがなければフェルスタッペンにもっと迫っていた」

2022年8月14日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「DNFがなければフェルスタッペンにもっと迫っていた」
レッドブル・レーシングのF1ドライバーであるセルジオ・ペレスは、2022年の最初の13レースで3回のDNDがなければ、ドライバーズチャンピオンシップでチームメイトのマックス・フェルスタッペンにもっと迫っていたと感じている。

現在、セルジオ・ペレスは、フェラーリのシャルル・ルクレールからわずか5ポイント差のランキング3位につけている。しかし、残り9戦でチームメイトでチャンピオンシップ首位のマックス・フェルスタッペンからは85ポイント差がついている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム