セルジオ・ペレス、F1タイトルを諦めず 「何が起きてもおかしくない」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、残り9戦でドライバーズランキングでチームメイトでチャンピオンシップリーダーのマックス・フェルスタッペンに85ポイント差をつけられているが、タイトル争いをあきらめるつもりはないと明言し、「どんなことでも起こる可能性がある」と主張した。

マックス・フェルスタッペンが2年連続でチャンピオンシップを獲得するのを助けるつもりなのか、それともタイトルレースで差を縮めたいという願望をまだ持っているのかと質問されたセルジオ・ペレスは後者の選択肢を選んだ。

「現時点ではまだすべてが非常にオープンだと思っているし、プッシュし続けなければならない」とセルジオ・ペレスは語った。

「ここ数戦、フェラーリは僕たちよりも少し速かったので、ハードにプッシュし続ければ、何が起きてもおかしくない」

「僕たちがいつそれを取り戻すについては…僕たちは非常に迅速に作業を進めているので、3~4レース後に…すべてがどの位置にあるか見てみるつもりだ。それまでにギャップを縮められることを願っている」

セルジオ・ペレスは力強くシーズンをスタートさせ、モナコでの勝利を含め、最初の 7 レースで 4 つの表彰台を獲得した。しかし、それ以来、彼は過去 6 レースで 2 位を 2 回獲得し、2 回の DNF を記録している。その間、チームメイトのマックス・フェルスタッペンは 4 レースで優勝しています。

しかし、2022年シーズンの前半は、F1でのこれまでのシーズンと比較してどこにランク付けされるかと質問されたセルジオ・ペレスは「かなり上位だ。シーズン前半は非常に良く、完成度が高く、良いレースをまとめ、良い結果を出し、一貫性を保つことができたと思う」とコメント。

「正直に言うと、シーズン前半を本当に台無しにしたのはDNFだったと思う。それらのDNFがなければ、僕のチャンピオンシップは現在のものとは大きく異なっていただろう。でも、全体として、このハーフシーズンからすでに多くのポジティブなものが得られていると思う。まだとても長いシーズンだ」

セルジオ・ペレスは現在、ドライバーズ ランキングで 3 位につけており、フェラーリのシャルル・ルクレールに 5 ポイント差に迫っている。

セルジオ・ペレス F1 レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング