ダニエル・リカルド 「ペレスの好転はF1で物事が迅速に変化する証明」
ダニエル・リカルドは、セルジオ・ペレスのキャリアの好転は、F1で物事がいかに急速に変化するかを証明していると語る。

ダニエル・リカルドは、マクラーレンとの契約を早期に終了する条件に同意し、2022年シーズンの終わりにチームを去る準備ができているように見える。

ダニエル・リカルドは、昨年のF1イタリアGPでマクラーレンにほぼ9年ぶりの勝利を挙げたにもかかわらず、ランド・ノリスのフォームに匹敵するのに苦労した2つの困難なシーズンに終止符を打つことになる。

マクラーレンは、F1のトップに戻るための長期計画を明確にしており、予算上限内でより大規模チームと戦うことができるように、風洞を含む新しい施設に投資し、他の改善を行っている。

夏休み前のマクラーレンとの関係を終了する計画が知られる前、ダニエル・リカルドは、長期的なプロジェクトの構築には時間がかかるが、物事は非常に急速に変化する可能性があると語っている。

「27歳の時、『ああ、年をとった!』と言っていた。ある意味では、僕は年をとっているけど、今はこのスポーツについてもう少し知っていると思うし、物事には時間がかかることも知っている」と33歳のダニエル・リカルドは語った.

「僕たち全員が勝てると信じている。明日は勝ちたいけど、いつもそうであるとは限らない。今さえ、2024年とか2025年について話しても、そこまで先のことは考えにくいよね。でも、それはすぐにやって来る」

「ペレスを見ると、彼のキャリアは終わったように見えたけど、今、彼は潜在的にワールドチャンピオンを争っている。スポーツにはすぐに変化する可能性がある」

セルジオ・ペレスは、2020年シーズンの後半にレーシング・ポイントがセバスチャン・ベッテルと契約できるように関係を切る条項を発動した後、F1グリッドでのポジションを失う寸前だった。

だが、この決定により、セルジオ・ペレスはレッドブル・レーシングに加入する道が開かれた。ペレスはそれ以来、2つのレースで優勝し、現在、ドライバーズチャンピオンシップで3位になり、これまでのF1で最高のシーズンを享受している。

セルジオ・ペレスは、F1の将来が不確実な時期に、競争力のあるシートを獲得できる場合にのみ続行することを常に明確にしており、最近、レッドブル・レーシングに加入したことがいかにキャリアを伸ばす助けになったかについて話した。

「これ以上刺激を受けないようなプロジェクトに参加していたら、F1ドライバーでいるために支払うかもしれない代償は、もう価値はなかっただろう」と少なくとも2024年までレッドブル・レーシングに残留する新しい契約にサインしたセルジオ・ペレスは語った。

「幸いなことに、僕は別の状況にいます。」

マクラーレンからの離脱の条件はまだ合意されていないが、ダニエル・リカルドは2023年にF1グリッドに留まるために他のオプションを模索することになりそうだ。

ダニエル・リカルドの選択肢の1つは、アルピーヌF1チームへの復帰となる。2019年から2020年にルノーのブランド名で参戦していたとき、リカルドはマクラーレンに移籍することを選択している。

セルジオ・ペレス F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム / セルジオ・ペレス