セルジオ・ペレス 10番手 「リアウイングにわずかな問題があった」 / レッドブル・レーシング F1ベルギーGP 金曜フリー走行
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの金曜フリー走行を10番手で終えた。

FP2でセルジオ・ペレスのマシンには問題があり、25分以上に渡ってガレージ内に留まることになった。その後、ソフトタイヤを履いてようやくコースに戻ったが、最高速コーナーのオー・ルージュで雨が降り始めたとの報告が入り、FP2は寸断された展開になっていく。

セルジオ・ペレスは、フライングラップを1周完了し、1分47秒346を記録したが、10番手に終わった。

「今日はリズムがあまり良くなかった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「その一因はコンディションにあるけれど、リアウイングにもわずかな問題があり、しばらく走行ができなかった。でも、この問題は解決済みだ」

「天候の影響があり、今日のラップタイムは理想的ではなかった。特にソフトタイヤを履いたFP2最後のランは少しダンプ寄りのコンディションになっていた」

「データはこれから確認するけれど、見通しは良さそうなので、競争力を発揮できると思う。あとは予選とレースに向けてすべてを正しい状態に持っていくだけだ」

「このサーキットをドライブするのはいつも楽しいので、残りの週末も楽しみにしている」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 ベルギーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP