ニコ・ロズベルグ(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
サーキットは僕たちのマシンにかなり良く合っているようなので、素晴らしいレースになるだろうね。個人的にストレートサーキットでのレースはいつも本当に楽しい。新しいトラックはしばしばかなり要求が多いし、プラスティスの間に慣れるのに少し時間がかかる。夜のレースはチャレンジを増すだろうけど、ナイトレースの全体のコンセプトは素晴らしいね。
フェルナンド・アロンソ(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

フェルナンド、モンツァであなたは再び4位でフィニッシュし、チームのコンストラクターズ・チャンピオンシップのために重要な5ポイントを獲得しました。それには満足でしたか?
はい。難しいなコンディションの中で素晴らしいレースだったし、僕たちはサプライズをやってのけることができた。モンツァは僕たちにとって1年でも最も難しいレースになるだろうとわかっていてので、決して期待していなかったんだ。僕たちは5ポイントで去って、トヨタとのギャップを縮めたので、ポジティブな結果だったね。再びほんの少しで表彰台を逃したのは少しフラストレーションがあるけど、まだ4レースあるからね。
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
ネルソン・ピケJr.(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

ネルソン、モンツァでは集団で素晴らしいファイトをしましたが、ポイント外でのフィニッシュでしたね。全てのドライバーにとって困難だった今回のレースから何を得ましたか?
レースでは良い進歩を遂げたし、良いペースがあった。特にレースのスタートでの燃料搭載量を考えるとね。だから、それについては満足している。でも、ポイント外でフィニッシュしたのは期待はずれだった。特にコンストラーズチャンピオンシップの4位争いが接戦のときにね。再び僕のレースは予選の後に決定してしまったし、今週末のシンガポールでは改善させるつもりだ。
ジェンソン・バトン (シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

ジェンソン・バトン (ホンダF1チーム)
フライアウェイレースのために、いつもタイムゾーンに適応するために出来る限り早く到着する方が良いけど、シンガポールのナイトレースのためには状況はかなり正反対だ。僕は到着する前に、出来る限りトラックレイアウトに慣れるために今週ファクトリーでシミュレーターに多くの時間を費やした。
ルーベンス・バリチェロ(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

ルーベンス・バリチェロ (ホンダF1チーム)
シンガポールのサーキットは、今シーズンのカレンダーでもうひとつの新しいストリートサーキットであるバレンシアとは非常に異なるように思う。シンガポールは、ターン7までのバックストレートはバリアを通り抜けてのスピード面でエキサイティングに思えるけど、1速と2速での低速ラップがたくさんある。
エイドリアン・スーティル(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
今回のレースを本当に楽しみにしている。カレンダーのどんなレースとも非常に異なるだろからね。驚くべき都市での新しい開催地で、もちろんナイトレースだしね。夜にレースをするのは確実にとても興味深いし、ライトはとても明るくなりそうなので、僕たちにとっては日中にレースをしているみたいに思うかもしれない。より明るかったりするかもね。彼らが初めてスイッチを入れるときトラックにいるだろうから、どれがどのようなものか正確に見ることができるだろう。
ジャンカルロ・フィジケラ (シンガポールGPプレビュー)
2008年9月23日

ジャンカルロ・フィジケラ (フォース・インディア)
モンツァでの良いレースを終え、今はシンガポールにいくことに自信を感じているよ。僕たちは週末を通して強かったし、遂にQ2に到達することができて最高の気分だった。良いフィニッシュができると思っていなので、あまりレースをできなかったのは期待はずれだったけど、僕たちは終末を通して力強かったので、その点ではポジティブだ。
ティモ・グロック(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月22日

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
ナイト・レースは、ファンが楽しめる、素晴らしいショーだよ。2005年にアメリカでレースをしていた時に、ラスベガスのナイト・レースに参加したことがあるんだ。それは、独特な経験だったよ。特にオーバルコースだったからね。ナイト・レースでは、照明で日中のように見えるようにするから、全般的に言って、夜にドライビングすることは問題ではないけど、通常休息しているときにレースをするのは少し変な感じだね。
ヤルノ・トゥルーリ(シンガポールGPプレビュー)
2008年9月22日

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
我々がこのサーキットでレースをするのは初めてだし、夜にレースをするのも初めてなので、シンガポールは皆にとって新しいチャレンジになる。どのようなコースなのか、コンディションがどれくらいチャレンジングなのかが分からないから、非常に面白いレースになるだろうね。どんな新しいサーキットでも、金曜日の公式練習は、コースを理解することができるから非常に重要だ。そして、シンガポールでは通常の週末とは違う時間帯にドライビングするので、それは特に当てはまっている。