フェルナンド・アロンソ、フェラーリデビューを飾る

2009年11月16日
フェルナンド・アロンソ、フェラーリデビューを飾る
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのイベント“Finali Mondiali(ファイナリ・モンディアーリ)”に参加。フェラーリファンの前に初めて登場した。

バレンシア・サーキットに2010年のフェラーリ・メンバーは初めて勢ぞろいした。フェルナンド・アロンソの隣には、フェリペ・マッサ、ジャンカルロ・フィジケラ、マルク・ジェネ、ルカ・バドエルが並んだ。

フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサとともにルカ・モンテゼーモロ会長のドライブするフェラーリ カリフォルニアでサーキットをパレードラン。

フェリペ・マッサ、久々にF60をドライブ

2009年11月16日
フェリペ・マッサ フェラーリF60
フェリペ・マッサは15日、フェラーリのイベント“Finali Mondiali(ファイナリ・モンディアーリ)”でハンガリーGPでの事故以来となるF60をドライブした。

イベントでは、フェリペ・マッサとジャンカルロ・フィジケラがF60を、テストドライバーのルカ・バドエルとマルク・ジェネがF2008をドライブ。

マッサは、観客の前でドーナツターンを決めるなど、ファンの前に元気な姿をみせた。

ザウバー、2010年F1エントリー承認を根気強く待つ

2009年11月16日
ザウバー
トヨタがF1撤退を決定したことで、2010年のF1参戦が現実味を帯びてきたザウバーチーム。

ザウバーのチーム創設者であるペーター・ザウバーは、「我々は根気強く待っている」とスイスの“Blick”にコメント。

FIAはトヨタのF1撤退を受け、トヨタのF1撤退が「13番目のエントリーの承認に直接関係する」との声明を発表している。

トヨタ 歴代F1マシン

2009年11月15日
トヨタ F1マシン
トヨタは、2009年限りでF1撤退を発表。8年間にわたるトヨタのF1活動は幕を閉じた。

2002年からF1参戦したトヨタは、140戦に出場。2位5回、3位8回で13回の表彰台を含め87回の入賞を果たし、合計で278.5ポイントを獲得したが、悲願の優勝を遂げることはなかった。

8年間のトヨタF1の歴史を2001年のTF101を含めた歴代F1マシンとともに振り返る。

F1インドGPのサーキット・レイアウト

2009年11月15日
F1インドGP サーキット
インドが、2011年にF1インドGPを開催を目指すF1トラックのレイアウトが明らかになった。

ヘルマン・ティルケが設計したサーキットは、多くの現代トラックに欠けているオープンで流れるようなコーナーを備えている。

サーキットは、低速コーナーセクションとロングセクションがあり、まるで2つにわかれているような構成。これは、最近F1マシンのデザイナーが要求しているオーバーテイクを増加させることを狙っていると思われる。コース全長は5km未満と短い。

ブルーノ・セナ、カンポスの現状に好印象

2009年11月15日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、2010年にF1デビューを飾るカンポスについて語った。

ブルーノ・セナは、すでにカンポスのシャシーを製造するダラーラのイタリアのファクトリーを訪問し、シート合わせを実施。パワーステアリングのテストも体験している。

「僕がそこで見たものは確信を満たしてくれた」とブルーノ・セナを語る。

ロバート・ウィッケンズ、F1チームとの交渉を明かす

2009年11月15日
ロバート・ウィッケンズ
F2ドライバーのロバート・ウィッケンズは、チーム名は明かさないがいくつかのチームと接触したことを明らかにした。

今年、F2でアンディ・ソウセックに次ぐ2位でシーズンを終えたロバート・ウィッケンズは、F1への昇格を望んでいるが、金銭的な問題がその夢を断つ可能性としている。

バトンのマネージャー 「ブラウンとの交渉はまだ終わってはいない」

2009年11月15日
バトンとマネージャーのリチャード・ゴダード
ジェンソン・バトンのマネージャーは、バトンがブラウンに対する敬意を失い、マクラーレン移籍を固めたとの報道を否定した。

ブラウンGPとジェンソン・バトンの交渉は、2010年の報酬面で難航している。そんな中、バトンは先週金曜日にワーキングのマクラーレン本部を訪問。マクラーレン移籍の噂が加速した。

しかし、バトンのマネージャーであるリチャード・ゴダードは「ジェンソンは、ロス・ブラウンとチームに最大の敬意をもっている」と主張する。

ロータス、1人目のドライバーと契約

2009年11月15日
ロータス
ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、2010年の1人目のドライバーと契約したことを自身のtwitterで明らかにした。しかし、名前はまだ明らかにしていない。

「まもなく発表する。夢は続いている」とトニー・フェルナンデスは投稿。

契約したドライバーは、元トヨタF1のヤルノ・トゥルーリである可能性が高い。
«Prev || ... 8803 · 8804 · 8805 · 8806 · 8807 · 8808 · 8809 · 8810 · 8811 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム