ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
ホンダのテストに参加することが正式発表されたブルーノ・セナだが、冬の間にトロ・ロッソでもテストを受ける予定である。

現在、来季のシートが未確定なのはホンダとトロ・ロッソの2チーム。ブルーノ・セナは、その両チームと交渉を進めており、インテルラゴスでは、ホンダのテストに参加することが発表されていた。

ブルーノ・セナは、2チームのテストを受けたあとに、来季の交渉をすることになるだろうと語る。

「両チームでテストをする予定だ。正式な交渉は、それらのテスト次第だ」

トロ・ロッソが、来季ドライバー決定のためにテストを行うかどうかは、まだ正式発表はない。

セバスチャン・ベッテルのレッドブル移籍が決定しているため、トロ・ロッソのシートの1つは空席となっている。また、セバスチャン・ブルデーの残留も未決定であり、現状は2つシート空席の状態だ。

トロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは、ベテランと若手のコンビを希望している。これまで若手枠には、セバスチャン・ブエミが最有力候補とされてきた。ベテラン枠に関しては、セバスチャン・ブルデーの残留の可能性とともに、佐藤琢磨の名前が挙がっている。

9月のヘレスでは、セバスチャン・ブエミと佐藤琢磨がトロ・ロッソのテストに参加している。

一部報道では、すでにトロ・ロッソが、2009年のドライバーとして、ブルーノ・セナに1,400万ドル(約13億8,000万円)のオファーをしたとも伝えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / トロロッソ