フェラーリ、ジュール・ビアンキのテスト参加を発表
2009年11月20日

12月1日〜3日に若手ドライバー向けのF1テストがスペインのヘレス・サーキットで開催される。フェラーリはこれまでイタリアF3の上位3名がテストに参加することを発表していたが、今回、ジュール・ビアンキがテストに加わることを正式に発表した。
ヤルノ・トゥルーリ、NASCARマシンを初ドライブ
2009年11月20日

ヤルノ・トゥルーリは、水曜日にフロリダのニュースマーナ・スピードウェイでNASCARマシンをテスト。ハーフマイルのサーキットで約400周を走破。ロングランでのスピードと一貫性はチーム関係者に好印象をもたらした。
路面温度が50度近く上昇した非常に暑いコンディションの中、トゥルーリは3回目の走行で競争力のあるラップタイムを叩き出し、マイケル・ウォーレンス・レーシングのネーションワイドシリーズ・ドライバーであるトレバー・ベインのタイムに匹敵した。
ジェンソン・バトン、来年までマクラーレンでの仕事は認められず
2009年11月19日

ジェンソン・バトンが、ブラウンGP改めメルセデスGPからの残留要請を振り切りマクラーレン移籍を決定したことで、両者の関係が悪化している。
通常、このような場合、お互いの合意のもとで早くから新チームでの仕事を認める場合が多いが、現在の雇い主にその意向はないようだ。
ポール・ディ・レスタ、フォース・インディアのテストに参加
2009年11月19日

ポール・ディ・レスタは、メルセデスからDTMに参戦しており、メルセデスがエンジンを供給するフォース・インディアでテストに参加する。
ポール・ディ・レスタは今週、すでにフォース・インディアのファクトリーでシート合わせを済ませている。
キミ・ライコネン、メルセデスGP加入を否定
2009年11月19日

ライコネンは、F1の公式サイトで2010年はF1を離れて、2011年に復帰するとの報道に「そうなりそうだ」と認めた。
メルセデスGP加入の噂については「ブラウンGPとは話をしていない。メルセデスが関与することになるので、彼らは2人のドイツ人を走らせると思う」
スティーブ・ロバートソン、キミ・ライコネンの今後を語る
2009年11月19日

キミ・ライコネンの現在の状況を明確にしていただけますか? 彼が来年F1に参戦しないというのは100%決定しているのですか?
そうなる可能性は高い。たが、100%だとは言えない。キミには目標と移籍したいチームがあったが、うまくいかなかった。我々は試みた。マクラーレンと何度も会議を行なったが、残念ながら、共通認識を見出せないいくつかの問題があった。我々はここ4〜5日間で契約を結ぶのはとても難しいだろうと認識していた。
ジェンソン・バトン、200万ポンドよりマクラーレンを選択
2009年11月19日

またニック・フライは、バトンを称賛しながらも、バトンのマクラーレン移籍は合理的ではないと考えている。
「勇敢だが、愚かな決定でもある。来年になればどうなるかわかるなるだろう」
ロバート・クビサ、再びラリーに挑戦
2009年11月19日

ロバート・クビサは、先週イタリアのシチリア島で行なわれたラリータオルミーナ・メッシーナに参戦したが、クラッシュしてリタイアに終わった。
それに続き、クビサは27〜29日に行われるラリー・ドゥ・バールにクリオ・ルノースポールR3マキシで出場することになった。
ヤルノ・トゥルーリ 「まだロータスとは契約していない」
2009年11月19日

ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、ロータスが1人目のドライバーと契約したことを発表。そのドライバーは、ヤルノ・トゥルーリであると考えられている。