F2主催者 「マシンはF1の安全基準を満たしていた」

2009年7月21日
ウィリアムズが製造するF2マシン
F2を運営するモータースポーツ・ビジョン社のジョナサン・パーマーは、F2マシンを設計したウィリアムズを擁護。ヘンリー・サーティースの事故死が、ウィリアムズが設計したF2マシンの安全基準に問題があるとの報道を否定した。

ブランズ・ハッチでのレースで、ホイールがヘンリー・サーティースのヘルメットに直撃したのは、F1スタイルのホイールテザーが欠落していたためだと報じられているが、実際にはF2マシンには2005年世界選手権のF1安全基準が全て確認されているという。

ニコ・ロズベルグ (F1ハンガリーGPプレビュー)

2009年7月21日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
再び4位という力強い結果を出してドイツから帰ってきた。それまで、ニュルブルクリンクは実際かなり寒くて、タイヤ温度に苦労して少し難しい週末だった。それでも、最後は僕たちに全てがまとまって、15番グリッドからたくさん順位をあげられたので、本当に満足している。チームが着実にクルマを進歩させてるのがわかって良かったし、近いうちに表彰台を獲れたら素晴らしいだろうね。

中嶋一貴 (F1ハンガリGPプレビュー)

2009年7月21日
中嶋一貴
中嶋一貴が、今週末に開催されるF1ハンガリーGPの印象を語った。

中嶋一貴 (ウィリアムズ)
(ドイツGPは)僕にとっては期待はずれで不運な週末でした。予選の天気が特にトリッキーでしたね。クルマはかなりコンペティティブでしたし、ポイントを獲るのに十分なスピードがあったことを示したので、ハンガリーには期待しています。

フォース・インディア ハンガリーGPでの進歩に自信

2009年7月21日
フォース・インディア ドミニク・ハーロウ
フォース・インディアは、ハンガリーGPでさらにパフォーマンスを向上させることに自信を持っている。

ドイツGPでは、エイドリアン・スーティルが予選7番手を獲得し、一時は2番手を走行するなどの活躍をみせたが、接触が原因で結局はノーポイントに終わった。

フォース・インディアのチーフ・レースエンジニアのドミニク・ハーロウは、これまでのシーズンでVJM02に施したアップグレードのパフォーマンスに満足しており、今週末のハンガリGPでさらなる改良を投入し、より成功を収められることを期待している。

ニック・ハイドフェルド スーパーバイクのマシンに試乗

2009年7月21日
ニック・ハイドフェルド BMW スーパーバイク
ニック・ハイフェルドは、ニュルブルクリンクで行われたBMWのファンイベントでスーパーバイク選手権のマシンで走行を行った。

ハイドフェルドは、BMWチームからスーパーバイクに参戦しているトロイ・コルサーの200馬力のバイクで二輪走行を楽しんだ。

「センセーショナルな経験だったよ。みんなにお礼を言いたいね!」とハイドフェルドは語る。

セバスチャン・ブエミ 「誰がチームメイトでも関係ない」

2009年7月21日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、ハンガリーGPから新しいチームメイトを迎えことになったが、誰がチームメイトであっても自分の仕事が変わる音はないと語る。

トロ・ロッソは、セバスチャン・ブルデーの後任として19歳のハイメ・アルグエルスアリを起用することを発表したが、ブエミは、ブルデー放出のニュースには驚かなかったと語る。

「実際、誰がチームメイトになっても何も変わらないよ」とブエミは語る。

ブレンドン・ハートレー 「リザーブドライバー復帰は考えていない」

2009年7月21日
ブレンドン・ハートレー
ブレンドン・ハートレーは、現時点でレッドブルのF1リザーブドライバーの役割に戻るかどうかは考えていないと語る。

ハートレーは、イギリスGPでレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーの役割を交替となったが、それはレーシングキャリアを発展させることに集中することに決めたためだと主張していた。

ハイメ・アルグエルスアリ ヘルメット (2009年)

2009年7月20日
ハイメ・アルグエルスアリ ヘルメット (画像)
ハイメ・アルグエルスアリの2009年のヘルメット。セバスチャン・ブルデーの後任としてハンガリーGPでF1最年少デビューを飾るハイメ・アルグエルスアリは、レッドブル・ヤングドライバー・プログラム出身の19歳。他のレッドブルドライバー同様、青とシルバーを交互に配置するヘルメットデザインを採用しつつも、全体をシルバーを基調としたメタリックなカラーリングが個性的。アライ製。

トロ・ロッソ 「アルグエルスアリは最も成熟した若手」

2009年7月20日
フランツ・トスト (トロ・ロッソ F1)
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストが、ハイメ・アルグエルスアリ起用の理由を説明した。

フランツ・トスト (トロ・ロッソ チーム代表)
レッドブルがトロ・ロッソを所有する狙いは、可能なときにヤングドライバー・プログラムのドライバーにシートを与えることに使えるからだ。だから、我々は現在プログラムで最も成熟したドライバーであるアルグエルスアリを選んだ。
«Prev || ... 8746 · 8747 · 8748 · 8749 · 8750 · 8751 · 8752 · 8753 · 8754 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム