ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1モナコGPの印象を語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
モナコはシーズンのハイライトのひとつだ。F1に最も適さない会場が、最も人気があるというのもクレイジーだね。タイトで曲がりくねったストリートサーキットは見事だ。似ているのはマカオだけだけど、F1ではそこでドライブすることはないからね。

最近は派手なプロモーションが少なくなっているけど、それでもモンテカルロでのF1週末は特別だ。F1とパーティーの本質だね。多くの有名人が周りにいて、ハーバーはヨットでいっぱいになり、公国にはF1のエンジン音が響き渡り、トラックは夕方まで観客でいっぱいになる。モナコの観客は、他のどの会場よりもアクションに近づける。ここに来るたびに素晴らしい景色だと思うね。

今シーズンは、大きなフロントウイングなどのいくつかの新しいことにより、レースのスタートで範囲がタイトになって少し厄介になった。モンテカルロの1コーナーはかなりタイトなので、他のマシンにフロントウイングを落とされる大きなリスクがある。

開催日程:2009年 F1 モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW