セバスチャン・ブエミ、レッドブルのリザーブドライバーを継続
2013年1月22日

2011年末にトロ・ロッソのシートを喪失して以降、セバスチャン・ブエミはレッドブルのリザーブドライバーを務めてきた。
セバスチャン・ブエミは、シミュレーター作業を実施しつつ、必要であればセバスチャン・ベッテルもしくはマーク・ウェバーの代役を務める。
メルセデス、マクラーレンからパディ・ロウを引き抜き?
2013年1月22日

メルセデスは、今年マクラーレンからルイス・ハミルトンを獲得。21日にはウィリアムズの専務取締役を務めていたトト・ヴォルフをモータースポーツ責任者として迎え入れた。
角田裕毅 レッドブルF1代表が起用継続を明言「必要な環境を与える」
2025年8月8日

マックス・フェルスタッペンがレッドブルに加入して以来、彼の隣のセカンドシートは入れ替わりの激しいポジションとなり、頻繁に議論の的となってきた。
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
2025年8月8日

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。
ルイス・ハミルトン、メルセデスの“驚くべき決意”に発奮
2013年1月22日

ルイス・ハミルトンは21日(月)、シュツットガルトのメルセデス・ベンツ ミュージアムを見学。メルセデスのドライバーとして初めて公式にインタビューに応じた。
「戻ってきて、メルセデス・ワールドの一員であることを実感できるのは本当に特権だ。チームの歓迎にとても感謝しているし、本当に興奮している」とルイス・ハミルトンはコメント。
ティモ・グロック、BMWのDTMマシンをテスト
2013年1月22日

マルシャと契約を解消したティモ・グロックは、BMWザウバーでテストドライバーを務めた経験があり、BMWからDTMに参戦すると噂されている。
BMWは今週、バレンシアで今年初のテストを実施。BMWはこのテストにグロックが参加することを明らかにし、すでにサーキット入りしていると発表した。
ヴィタリー・ペトロフ、マルシャとの交渉を否定
2013年1月22日

マルシャは、財政状況を理由にティモ・グロックとの契約を解消。後任にはペイドライバーが座ると考えられている。
後任候補には、ヴィタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナ、ルイス・ラジアといったドライバーの名前が挙がっている。
佐藤公哉、Auto GPへの参戦が決定
2013年1月22日

佐藤公哉(24)は、昨年のドイツでATS F3カップに参戦し、シーズン4勝と6度の表彰台を記録してランキング3位を獲得。12月にバルセロナでAuto GPの公式テストに参加し、印象的な速さをみせていた。
佐藤公哉は、3月24日のモンツァでの開幕戦にむけ、来月ユーロノバでプライベートテストを実施していく。
マクラーレン、2013年で創業50周年
2013年1月22日

マクラーレンは、ブルース・マクラーレンが1963年に創立。1966年のF1モナコGPでF1デビューを果たし、以来、チームはコンストラクターズタイトルを8回、ドライバーズタイトルを12回獲得。155回のポールポジションと182回の優勝を成し遂げている。
F1ドライバー、契約解除のティモ・グロックにTwitterでメッセージ
2013年1月22日

ティモ・グロックは、マルシャと双方の合意によってチームを離脱。このニュースを受け、F1ドライバーがティモ・グロックにTwitterでメッセージを送った。
マルシャでチームメイトになるはずだったマックス・チルトンは「今日のチームの声明に関して、個人的な気持ちとしてティモ・グロックの最高の将来を祈りたい」と投稿。
スージー・ヴォルフ、夫は離脱もウィリアムズ残留
2013年1月22日

6年間DTMに参戦しているスージー・ヴォルフは、ウィリアムズの開発ドライバーを務めている。
スージー・ヴォルフは「これだけははっきりさせておきたいです。私はウィリアムズF1チームの一員であることを誇りに思っています」と自身のTwitterに投稿。