ヴィタリー・ペトロフ
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエの発言が、ヴィタリー・ペトロフが今シーズン末でレースシートを失うとの推測に拍車をかけている。

ヴィタリー・ペトロフはロータス・ルノーGPと2012年まで契約を結んでいるが、Auto Motor und Sport は、チームはロマン・グロージャンとブルーノ・セナの起用を考えており、ロバート・クビサさえシート獲得を獲得できないだろうと報じている。

ヴィタリー・ペトロフは、モンツァで「僕の来年の契約は安全だ」と主張したが、エリック・ブーリエは「契約はあるが、すべての当事者に解除条項がある」と Daily Mail にコメント。

エリック・ブーリエは、自身がマネジメントするロマン・グロージャンにF1シートを与えたいと考えており、一方のブルーノ・セナはヴィタリー・ペトロフよりもスポンサー獲得の可能性が高いとされている。

しかし、ブルーノ・セナの2012年に関して話すのは「あまりに早すぎる」とエリック・ブーリエは述べた。

F1ベルギーGPからロバート・クビサの代役として起用されたニック・ハイドフェルドに代わってレースシートを獲得したブルーノ・セナは、レースシートにしがみつきたいと考えている。

「来年レースをする最高の方法はトラックで結果を出すことだ」とブルーノ・セナはコメント。

「目標は力強い結果を継続して、F1での僕の居場所を固めることだ。そのために重要なのは、改善し、学び続けることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム