ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ルーベンス・バリチェロの置かれた立場を理解できると述べた。

1年前、ウィリアムズで堅実なデビューシーズンを送ったニコ・ヒュルケンベルグだが、2011年の新しい契約を得られるかをシーズン末まで待たなければならなかった。

ブラジルGPでFW32をポールポジションに並べたニコ・ヒュルケンベルグだが、最終的にベネズエラからの支援で巨額の資金を持ち込んだパストール・マルドナドにシートを奪われた。

そして今、ヒュルケンベルグの元チームメイトであるルーベンス・バリチェロが、2012年のシートを待たされている。

噂では、個人スポンサーのメディオンとカプリソーネとともにエイドリアン・スーティルがフォース・インディアからウィリアムズに移籍すると報じられている。

皮肉なことに、エイドリアン・スーティルがウィリアムズに移籍すれば、ニコ・ヒュルケンベルグは、フォース・インディアでF1グリッドに戻る可能性が高まる。

ニコ・ヒュルケンベルグはルーベンス・バリチェロの境遇について「まさに去年の僕と同じだ」とコメント。

「契約も選択肢もなくシーズン終了を迎えることになる」

「どれだけ変化が早いかを示している。去年、ルーベンスはチームのヒーローだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルーベンス・バリチェロ