ルイス・ハミルトン
F1イタリアGPの予選Q2で敗退したルイス・ハミルトンは、“間抜け”な走りをしてしまったと自分を責めた。

前戦まで4戦連続でポールポジションを獲得していたルイス・ハミルトンだが、予選Q2でタイムをあげられず、12番手で予選を終えた。

「全体的に本当にお粗末な予選セッションだった」とルイス・ハミルトンはコメント。

「Q2では1周もラップをまとめられなかった」

「本当に間抜けな走りだった。長い間で最悪の走りだった。チームに申し訳ない」

スチュワードは、エイドリアン・スーティルがパラボリカでルイス・ハミルトンの走行を妨害したとして調査している。

ルイス・ハミルトンは、エイドリアン・スーティルが妨げになったことを認めるが、それが自分の期待外れなパフォーマンスの要因になったとは考えていない。

エイドリアン・スーティルとの一件について「いずれによせ重要ではない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「いずれにせよ、ラップ前にそれをやっておくべきだった」

関連:F1イタリアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1イタリアGP