フェラーリ 「フェリペ・マッサのF1カナダGP出場は問題ない」
2013年5月28日

フェリペ・マッサは、29周目にサンデボーへのアプローチでコントロールを失い、左側のバリアに衝突した後、スピンしてタイヤバリアに激突した。
フェリペ・マッサは、首のチェックのために病院へ搬送されたが、夕方には解放されて帰宅した。
マクラーレン P1、価格は9661万円
2013年5月28日

マクラーレン P1は「公道とサーキットで世界最高のドライバーズカー」を目指した“究極のスーパーカー”。F1スタイルのKERSを搭載し、3.8リッター V8ガソリンエンジンとモーターの組み合わせで最高出力は916ps、最大トルクは900Nm。0-100km/h加速は3秒未満というパフォーマンスを発揮する。
トニー・カナーン、インディ500の獲得賞金は2億4000万円
2013年5月28日

12番手からスタートしたトニー・カナーンは、12回目の挑戦となったインディ500で念願の優勝を達成。187.433mphのスピードは1990年にアリー・ルイエンダイクが記録した185.981mphを更新。また12回目の挑戦での優勝は、1957年優勝のサム・ハンクスに並ぶタイ記録となった。
セルジオ・ペレスのドライビングに非難集中
2013年5月28日

セルジオ・ペレスは、モンテカルロ市街地コースのハーバーサイド・シケインで何度も強引なオーバーテイクを試みた。
今シーズン2回目となるチームメイトのジェンソン・バトンとの接触のあと、セルジオ・ペレスはフェルナンド・アロンソのインサイドに強引に入り込む。
ホンダ、MotoGP市販レーサーのサーキットテストを開始
2013年5月28日

ホンダは、5月23日から24日にかけ、栃木県のツインリンクもてぎにて、ホンダ・レーシング(HRC)契約ライダーにより、当該モデルのプロトタイプの走行テストを行いました。
フェルナンド・アロンソ、無用なバトルを避けてチャンピオンシップに専念
2013年5月27日

6番手からスタートしたフェルナンド・アロンソは、レース中にポジションを落としていったが、最終的にはセルジオ・ペレスのリタイアとキミ・ライコネンのパンクチャーのおかげで7位フィニッシュを果たした。
マクラーレン、セルジオ・ペレスの攻めの姿勢を支持
2013年5月27日

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPでアグレッシブな追い越しをしかけ、最後はキミ・ライコネンとの接触でリタイアした。
キミ・ライコネンは、セルジオ・ペレスのドライビングに激怒。ペレスの走りを“馬鹿げた動き”と非難した。
ルノー、2015年のF1エンジン価格の値下げを確約
2013年5月27日

26日(日)、トロ・ロッソが2014年からルノーのエンジンを使用することが発表されたが、ウィリアムズはルノーのエンジン価格を考慮して供給元をメルセデスに変更するとみられている。
メルセデス、ピレリとのタイヤテストは規約違反でペナルティも?
2013年5月27日

メルセデスは、F1スペインGPの翌週、3日間に渡ってカタロニア・サーキットで行われたピレリのプライベートテストに参加。
ピレリとFIAの契約では、ピレリはテストを実施することはできるが、全チームに対してテストの機会を与えることが条件となっているという。