F1ヘレステスト2日目:マクラーレン MP4-29がトップタイム
2014年1月30日

この日、午前中は人工的にトラックに水を追加してピレリのウェットタイヤのテストを実施。その後、すぐにドライコンディションとなり、全員がスリックタイヤに交換した。
2日目のトップタイムを記録したのはマクラーレンのジェンソン・バトン。MP4-29のトラックデビューとなったこの日、43周を走行して1分24秒165を記録した。
ジェンソン・バトン、亡き父への思いをヘルメットに刻む
2014年1月30日

今月13日、ジョン・バトンさんは70歳の若さでこの世を去った。死因は心臓発作とみられている。
ジョン・バトンさんは、全てのグランプリに参加するなど、いつも息子ジェンソンを見守っていた。
マルシャ MR03、ヘレステスト3日目のデビューを目指す
2014年1月30日

マイナーな技術トラブルによってヘレスへの運搬が遅れていたMR03だが、28日(火)にイギリスを発ち、ヘレスへと向かっていた。
すでに一部のトラックとスタッフはヘレスに到着しており、マルシャのレースチームとフェラーリのサポートクルーは29日(水)の朝にヘレスに到着。新車MR03もその後を追っていた。
F1映画「ラッシュ/プライドと友情」 番長・清原和博がヒット祈願
2014年1月30日

特別ゲストとして、本作の“熱い男達のドラマ”に強く感動したという元プロ野球選手の清原和博氏が登場。日本中を感動させた彼が、自身の体験も重ねて本作の見どころを語った。
レッドブル RB10、バッテリー問題で2日目のテストを断念
2014年1月30日

レッドブルは、テスト初日に誤って装着されたパーツに起因する遅れによって3周しかできていなかった。
だが、水曜日の午後にルノーのエネルギーストアに問題が発生して、セバスチャン・ベッテルはガレージにいることを強いられ、価値ある走行距離を得るという望みは砕かれた。
エリック・ブーリエ、マクラーレンのレーシングディレクターに就任
2014年1月29日

先週ロータスを離脱したエリック・ブーリエは、ロン・デニスがCEOに復帰したマクラーレンへの移籍が噂されていた。
エリック・ブーリエは、マネージングディレクターのジョナサン・ニールとともにマクラーレンのCEO兼レーシングディレクターというポジションにつき、グループのCEOであるロン・デニスに最終的に報告する立場に就くという。
【動画】 レッドブル RB10 新車発表会
2014年1月29日

発表会では、レースドライバーのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが、2014年版のレーシングスーツに身を包んでRB10のアンベールを実施。
レッドブル RB10は、ノーズ先端が突き出したデザインを採用するも、“醜い”と称されたいくつかの他チームのマシンとは異なり、エイドリアン・ニューウェイのこだわりを感じさせるデザインとなっている。
小林可夢偉、ウェットタイヤのテスト日変更で初走行はドライの可能性
2014年1月29日

ヘレステストは2日目を迎えたが、昨晩に大雨が降り、トラックはウェットコンディション。
そのため、ピレリは最終日の31日(金)に予定していたウェットタイヤのテスト日を2日目に移動することに決定した。
ロータス、E22の“2本牙ノーズ”の合法性に自信
2014年1月29日

トロ・ロッソのテクニカルディレクターであるジェームズ・キーは、ロータスのノーズデザインに疑問を呈していた。
ロータスのノーズはこれまでに披露されたチームとは形状が異なり、2つに分かれた革新的なソリューションを採用している。