フェリペ・マッサ:2016 F1アメリカGP プレビュー
2016年10月20日

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「新しめのトラックのなかでもサーキット・オブ・ジ・アメリカズは最も楽しいトラックのひとつだ。高速コーナー、低速コーナー、オーバーテイクに適したロングストレートなど全てが揃っていて、走っていて本当に素晴らしいトラックだ」
バルテリ・ボッタス:2016 F1アメリカGP プレビュー
2016年10月20日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「オースティンは素晴らしい街だし、人々もとても素敵だ。通常、天気はとてもいい。ちょっと違った去年を除けばね! 2015年は2台揃ってリタイアを喫してポイントを獲得することができなかったけど、僕たちにとってはかなり良いトラックのはずだし、ポイントを獲得するために頑張るつもりだ」
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
フェリペ・ナッセ:2016 F1アメリカGP&F1メキシコGP プレビュー
2016年10月20日

フェリペ・ナッセ (ザウバー)
「去年のアメリカGPはかなり波乱に富んでいた。天候がエキサイティングなレースをもたらした。ザウバーにとって400戦目のグランプリだったし、9位を争ったことは素晴らしい業績だった」
マーカス・エリクソン:2016 F1アメリカGP&F1メキシコGP プレビュー
2016年10月20日

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「2015年に豪雨のせいで異常なアメリカGPになったことは僕たち全員が忘れないと思う。今年戻るのを楽しみにしている。このトラックが大好きだからね。素晴らしいイベントだし、それと同じくらいオースティンは素晴らしい場所だ」
ケビン・マグヌッセン、インディカーに転向?佐藤琢磨とシート争いの噂
2016年10月19日

ルノーは、2017年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグと複数年契約を締結。また、もうひとつのシートにバルテリ・ボッタスを起用することを目指しており、若手フランス人ドライバーのエステバン・オコンを起用するというオプションもあるため、ケビン・マグヌッセンのF1での将来は不透明なものとなっている。
ルイス・ハミルトン、F1アメリカGPでも木曜記者会見に登場
2016年10月19日

ルイス・ハミルトンは、鈴鹿で行われたF1日本GPの木曜記者会見中にSnapchatで遊び、質問にもスマートフォンから視線を上げることはなく答えており、その態度に批判が集まった。
キミ・ライコネン:2016 F1アメリカGP プレビュー
2016年10月19日

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「素晴らしいサーキットだ。優れたデザインが採用されている。さらにアップヒルのセクションもあるし、ただのフラットではない。そこがより面白くしていると思う」
ジョーダン・キング、2017年のマノーのF1シートを狙う
2016年10月19日

ジョーダン・キングは、今年GP2に参戦してランキング5位につけており、今週末のオースティンでは金曜フリー走行でマノーのF1カーを走らせることになっている。
父親は、セインズベリーズの元CEOであるジャスティン・キングで、2015年にマノーが崩壊の危機にあった際には救済の助けとなり、現在、マノーのチェアマンを務めている。
フォース・インディア、ヒュルケンベルグのルノー移籍は「不意を突かれた」
2016年10月19日

先週14日(金)、フォース・インディアはニコ・ヒュルケンベルグとの契約を今シーズンで解消することを発表。その後、ニコ・ヒュルケンベルグが2017年からルノーと複数年契約を結んだことが発表された。