パストール・マルドナド、マノーからWECに参戦?
2016年8月12日

#44 マノー・オレカ 05 Nissanを走らせるメキシコ出身のアルフォンソ・トレダノは「僕たちはチームにまだ空席があることをわかっている」とコエント。
「誰がそれを埋めることになるかはわからないけど、F1の経験があるドライバーになるかもしれにないと聞いている」
ミカ・ハッキネン 「マックス・フェルスタッペンへの発言は間違っていた」
2016年8月12日

ミカ・ハッキネンは、2015年にマックス・フェルスタッペンが17歳でトロ・ロッソでF1デビューする際、ティーンエイジャーであるフェルスタッペンの一人前のF1ドライバーになることへの困難とプレッシャーに対処する能力に疑問を呈していた。
リオ・ハリアント、リザーブドライバーとしてマノーに残留
2016年8月12日

財政的な問題を抱えたまま前半戦終了までマノーでドライブしたリオ・ハリアントだが、マノーは“最善の利益”を守るためにハリアントをマシンから下ろすことを決め、ルノーのリザーブドライバーを務めていたエステバン・オコンがその後任に選ばれた。
MotoGP:ケーシー・ストーナー、ドゥカティでのワイルドカード参戦を断る
2016年8月11日

ケーシー・ストーナーは、レッドブル・リンクでのテストでドゥカティを走らせており、トップ4内のタイムを記録していた。
Gazzetta Dello Sport によると、ドゥカティはケーシー・ストーナーにワイルドカード参戦のオファーをしたが、ストーナーはそれを断ったため、テストライダーのミシェル・ピロが3台目のファクトリーマシンを走らせることになった報道。
ジェンソン・バトン 「F1で走ることは僕にとってまだ楽しみだけど…」
2016年8月11日

現役F1ドライバーで最も経験豊富なドライバーであるジェンソン・バトン(36歳)は、2017年にウィリアムズへの復帰が噂されている。
だが、ジェンソン・バトンは、勝つことができる場合しかF1に残りたいないとの気持ちを示している。
ウィリアムズ、機能しないアップデートに苦悩
2016年8月11日

ウィリアムズは、2014年にファクトリーとトラックでのデータの強い相関関係でライバルを開発面で上回り、昨年も一貫してゲインを得ていると感じていた。
しかし、今シーズンはそうはなっておらず、2017年のレギュレーション変更に集中するためにアップデートも少なくなっている。それによって、コンストラクターズ選手権4位争いに苦戦を強いられている。
インドネシアのスポーツ省、マノーの決定に“落胆”
2016年8月11日

リオ・ハリアントは、レースシートを維持するための残りの700万ユーロ(約7億9300万円)のスポンサーシップを見つけることができず、次戦ベルギーGPからはエステバン・オコンが後任を務めることになった。
エステバン・オコン、マノーでのF1レースデビューに「準備は万全」
2016年8月11日

マノーは10日(火)、リオ・ハリアントに代えて、F1ベルギーGPからエステバン・オコンを起用することを発表。
フランス出身のエステバン・オコン(19歳)は、2014年にヨーロッパF3で現レッドブルのマックス・フェルスタッペンを倒してチャンピオンを獲得。
メルセデスとルノー、エステバン・オコンのマノーでのF1デビューを祝福
2016年8月11日

マノーは10日(火)、資金が不足していたリオ・ハリアントに代えて、F1ベルギーGPからエステバン・オコンを起用することを発表した。メルセデスはマノーにパワーユニットを供給している。