【MotoGP】 ヤマハ:第16戦 オーストラリアGP プレビュー
2017年10月19日

第15戦終了時点でランキング3位につけるマーベリック・ビニャーレスは、得意のフィリップアイランドで2位との30ポイント差を縮めようと意欲を燃やしている。これまでに合計3回、表彰台に上っており、2013年にはMoto3で2位、2014年にはMoto2で優勝、そして2016年には最高峰クラスで3位を獲得した。
【F2】 ランド・ノリスとジョージ・ラッセルがARTでタッグ結成?
2017年10月19日

マクラーレンの育成ドライバーであるランド・ノリスが、今年シャルル・ルクレールがF2チャンピオンを獲得したプレマ・レーシングと契約すると予想されていた。
レクサス、新型「LS」を発売
2017年10月19日

5代目となる新型LSは、1989年に発売され、高級車の新たな基準となった初代モデル以来継承されている、滑らかでパワフルな走りや圧倒的な静粛性・快適性など、LSのDNAはそのままに、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
バーニー・エクレストン 「F1新オーナーに現場訪問を歓迎されていない」
2017年10月19日

今年2月、リバティ・メディがF1を買収。CEOにはアメリカ人実業家のチェイス・キャリーが就任。競技面はロス・ブラウン、商業面はショーン・ブラッチズが統括しており、名誉会長という役割に追いやられたバーニー・エクレストンはレース週末にもはや自分のオフィスはないと語った。
ピエール・ガスリー 「ホンダとの経験は2018年のF1で役立つはず」
2017年10月19日

今年のF1マレーシアGPでトロ・ロッソでF1デビューを果たしたピエール・ガスリーは、今週末のF1アメリカGPを欠場して、日本でスーパーフォーミュラに参戦し、タイトル獲得を目指す。
ミック・シューマッハ、2018年もヨーロッパF3に参戦の意向
2017年10月19日

ミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハ(18歳)は、ヨーロッパF3に初参戦。エイドリアン・ニューウェイの息子ハリソン・ニューウェイのひとつ後ろの12位でシーズンを終えた。
ポール・ディ・レスタ、ウィリアムズでのF1テストを完了
2017年10月19日

ウィリアムズは、2018年のF1ドライバーとしてロバート・クビサとポール・ディ・レスタを評価しており、前日にはロバート・クビサがシルバーストンでのテストに続き、2度目となるテストをハンガロリンクで終えていた。
ブレンドン・ハートレー、F1デビューにむけて50ページのマニュアルを熟読
2017年10月19日

日本で富士6時間レースに出場したブレンドン・ハートレーは、一旦トロ・ロッソのファクトリーに立ち寄り、シミュレーターで準備をする機会を得たと Newstalk ZB に述べた。
ルノー 「2018年のF1エンジン開発では“保守的”な考え方を捨てる」
2017年10月19日

今年、ルノーは進歩を果たしてはいるものの、メルセデスやフェラーリのように予選で追加のパワーを生み出すことができていない。