【MotoGP】 アルゼンチンGP:マーベリック・ビニャーレスがトップ発進

2017年4月7日
MotoGP
MotoGP 第2戦 アルゼンチンGPのフリー走行1回目が7日(金)、アウトドロモ・テルマス・デ・リオ・オンドで行われた。

トップタイムを記録したのは開幕戦カタールGPで優勝を挙げたポイントリーダーのマーベリック・ビニャーレス(モビスター・ヤマハ MotoGP)。1分40秒356を記録し、2戦連続で週末最初のセッションを制した。チームメイトのバレンティーノ・ロッシは16番手。

ウィリアムズ:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
ウィリアムズ F1 中国GP
ウィリアムズは、F1中国GP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが7周を走行して2番手タイム、ランス・ストロールも7周の走行で3番手タイムを記録した。

フェリペ・マッサ (2番手)
「今日は言うべきことがあまりないね! ウェットタイヤで何周かして問題はなかったけど、タイヤを理解するにはまったく十分とは言えない。ほとんど誰もいないコースで何周かした」

トロ・ロッソ:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
トロ・ロッソ F1 中国GP
トロ・ロッソは、F1中国GP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが5周を走行して4番手タイム、ダニール・クビアトは4周の走行で6番手タイムを記録した。

カルロス・サインツ (4番手)
「とても珍しい金曜日だった。ヘリコプターが飛べるコンディションではなかったので、今日はほとんどの時間をガレージで過ごした。午前中のFP1でインストレーションラップとクルマのチェックだけはできたし、すべてがうまく機能していることを確認できた」

ルノー:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
ルノー F1 中国GP
ルノーは、F1中国GP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが6周を走行して11番手タイム、ジョリオン・パーマーは3周を走行したがタイムは記録できなかった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「残念だけど、今日はあまり言うことがない。インターミディエイトタイヤで1周のフライングラップができたけど、それだけだ。フロントウイングの調整をして、もう1周フライングラップを始めたところで足を取られて、ターン3の入り口でスピンしてしまった」

フォース・インディア:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
フォース・インディア F1 中国GP
フォース・インディアは、F1中国GP初日のフリー走行で、エステバン・オコンが2周、セルジオ・ペレスが3周を走行したが、タイムは記録しなかった。

エステバン・オコン
「たった2周のアウトラップしかできなかったので、今日はあまり多くのことは学べなかった。クルマに乗ってコースのいろいろな高低差に慣れることができたのは役に立ったし、インターミディエイトタイヤも試せたけれど、もちろん、もっとたくさん走りたかった」

ハース:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
ハース F1 中国GP
ハースは、F1中国GP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが6周を走行して5番手タイム、ケビン・マグヌッセンが8周の走行で10番手タイムを記録した。

ロマン・グロージャン (5番手)
「僕たちやファン、テレビ視聴者、そして、ヨーロッパで起きて見てくれているみんなにとって良い午後ではなかったね。午前中は数周でも走れた。何もしないよりはマシだし、やるべき作業と方向性についていくつかアイデアが浮かんでいた」

ザウバー:F1中国GP 金曜フリー走行レポート

2017年4月7日
ザウバー F1 中国GP
ザウバーは、F1中国GP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが4周を走行して13番手タイム、アントニオ・ジョビナッツィも4周の走行で14番手タイムを記録した。

マーカス・エリクソン (13番手)
「FP1でバーチャルセーフティカー中に数周を走れただけだった。僕たち全員にとっても、ファンにとっても残念だった。残りの週末は、良いショーを見せられるように天候が良くなることを願っている」

F1中国GP フリー走行2回目:メディカルヘリ問題で走行することなく終了

2017年4月7日
F1 中国GP 速報
F1中国GPのフリー走行2回目は、午前中と同じメディカルヘリコプターの問題でクルマがコースに出ることなく終了した。

上海インターナショナル・サーキットは小雨が降る程度で、決してF1マシンが走行できないコンディションではなかった。しかし、霧によってメディカルヘリコプターが38km先の病院付近に着陸することができず、セッションが開始されることはなかった。

ザウバー、今季中の2017年型フェラーリエンジンへの変更はなし

2017年4月7日
ザウバー F1
ザウバーは、シーズン全体を通して2016年型のフェラーリ製F1エンジンを走らせると述べた。

ザウバーは、マシン開発に集中するためにC36にプラットフォームを熟知している1年落ちのフェラーリ製F1パワーユニットを搭載することを決定。シーズン序盤のポイント獲得を目指している。
«Prev || ... 5268 · 5269 · 5270 · 5271 · 5272 · 5273 · 5274 · 5275 · 5276 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム