ハースF1チーム:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 ハースF1チーム
ハースF1チームは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが11番手タイム、ケビン・マグヌッセンが15番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (11番手)
「まずまずの一日だったけど、明日はもっと良くなると思う。午後のペースは午前中ほど良くはなかった。僕の最速ラップは最終コーナーのトラフィックによって妥協を強いられたし、そこでもう少し得られたと思う。夜は十分ではなかったけど、そこがプラクティスのいいところだ。今は良いデルタを持っている。予選に備えてFP3で作業することができる」

フォース・インディア:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 フォース・インディア
フォース・インディアは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、エステバン・オコンが13番手タイム、セルジオ・ペレスが14番手タイムだった。

エステバン・オコン (13番手)
「今日はチームが本当に頑張ってくれた。セッション中にすぐにフロアを交換するのは簡単なことではないけど、スタッフは本当に迅速な作業をしてくれたし、それほど走行時間は犠牲にならなかった」

ウィリアムズ:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 ウィリアムズF1
ウィリアムズは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、ランス・ストロールが17番手タイム、セルゲイ・シロトキンが18番手タイムだった。

ランス・ストロール (17番手)
「自分たちがタイムシートのどの位置にいるかという点では難しい一日だった。改善しなければならない場所はたくさんある。それは確かだ。クルマの感触は去年より良くなってはいるけど、まだ自分たちの望んでいるところまではきていない」

アルファロメオ・ザウバー:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 アルファロメオ ザウバー
アルファロメオ・ザウバーは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、シャルル・ルクレールが16番手タイム、マーカス・エリクソンが19番手タイムだった。

シャルル・ルクレール (16番手)
「全体的にかなりポジティブな一日だった。予選パフォーマンスはいい感じだし、運転していてクルマの感触もいい。2回目のセッションの最後は赤旗のプラクティスを完了した。今日のセッションで学んだことを調査して、FP3と予選のための土台にしていく。明日クルマに戻るのを楽しみにしている」

レッドブル・レーシング:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが5番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「午前中は小さな問題が発生した。そのようなことは起こるものだし、残りの週末にむけて心配はしていない。多くの走行時間を逃したしまったことは理想的ではないし、2回目のセッションの序盤はクルマのバランスを探ることに費やすことになって、しばらく時間を食ってしまった」

メルセデス:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 メルセデス
メルセデスは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが3番手タイム、ルイス・ハミルトンが4番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「今週末は1回のセッション毎に路面がかなり改善するので難しい。今日すでにそれを目にすることができた。ラップ毎にグリップが増えて、クルマのバランスが変化しているように感じてしまうし、常に次のセッション、次の走行を想定しなければならない。それは明日も同じだと思う」

フェラーリ:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 フェラーリ バーレーングランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンがトップタイムを記録。セバスチャン・ベッテルが2番手タイムだった。

キミ・ライコネン (1番手)
「かなりストレートな一日だったし、クルマの感触は問題ない。他の金曜日と同じように異なることを試したし、出来るだけ多くのものをテストして学んでいった。フィーリングはコース上のどこでもほとんど同じだったけど、向上させたい特定のゾーンはある」

【インディカー】 第2戦フェニックス 予選:佐藤琢磨は13番手

2018年4月7日
インディカー・シリーズ 佐藤琢磨
2018年 インディカー・シリーズ 第2戦 フェニックスの予選が6日(金)にフェニックス・インターナショナル・レースウェイで行われ、セバスチャン・ブルデー(デイル・コイン・レーシング)がポールポジションを獲得した。

ナイトレースで開催される第2戦。アメリカ西南部の砂漠地帯にあるフェニックスは昼と夜の寒暖差が大きい気候のため各ドライバーにとってはトリッキーなレースとなる。

WECプロローグ:トヨタがプライベーターに5秒以上の差をつけて圧倒

2018年4月7日
FIA 世界耐久選手権 トヨタ自動車
2018-2019シーズンのFIA世界耐久選手権(WEC)の最初の公式イベントとして、6日(金)にポール・リカールで合同テスト“プロローグ”がスタート。トヨタがLMP1クラスのプライベーターに5秒以上の差をつけて初日のセッションを終えた。

トヨタはLMP1クラスで唯一の自動車メーカーによる参戦チームとなり、今季の新たな技術規則では同じLMP1クラスのライバルとなるノン・ハイブリッド車両にハンデが与えられる。
«Prev || ... 4899 · 4900 · 4901 · 4902 · 4903 · 4904 · 4905 · 4906 · 4907 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム