カルロス・サインツ 「寝起きにパジャマのまま契約書にサインした」

2021年10月21日
フェラーリF1のカルロス・サインツ 「寝起きにパジャマのまま契約書にサインした」
カルロス・サインツは、フェラーリF1との契約は決して魅力的なものではなかったと語る。

現在、フェラーリF1はグリッドで最強のチームというわけではないが、赤いマシンは多くの人にとって最も魅力的なシートのひとつだ。

カルロス・サインツは、セバスチャン・ベッテルの後任として、調子を上げていたマクラーレンを離れてフェラーリF1と契約することを選んだ。

ニキータ・マゼピン 「シューマッハのスキー事故は僕たちが最初に聞いた」

2021年10月21日
F1:ニキータ・マゼピン 「シューマッハのスキー事故は僕たちが最初に聞いた」
ニキータ・マゼピンは、ハースF1のチームメイトであるミック・シューマッハとの緊張関係を和らげ、実際には彼とユニークな絆を共有していると語る。

カート時代から衝突していたことを認める二人だが、ニキータ・マゼピンは、シューマッハ家との関係について、これまで公開されていなかった情報を共有した。

バーニー・エクレストン、エイドリアン・ニューウェイの治療を手配

2021年10月21日
バーニー・エクレストン、エイドリアン・ニューウェイの治療を手配 / レッドブル・ホンダF1
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、事故を起こしたレッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイの治療を手配していたことが明らかになった。

エイドリアン・ニューウェイは、サイクリング中に複数回の手術が必要となる深刻な事故を起こし、今シーズのいくつかのレースで不在だったことが明らかになっている。

キミ・ライコネンがロマン・グロージャンに送った最初のメッセージ

2021年10月21日
F1:キミ・ライコネンがロマン・グロージャンに送った最初のメッセージ
元F1ドライバーのロマン・グロージャンが、2012年にロータスに加入した際に新しいチームメイトとなったキミ・ライコネンから送られてきた最初のメッセージについての逸話を明かした。

ロータスは、2021年シーズンに向けてドライバーラインナップを一新。2007年のF1ワールドチャンピオンであるキミ・ライコネンが2年ぶりにF1復帰し、ロマン・グロージャンはF1で初のフルシーズンを迎えることになった。

アルファタウリF1代表 「アキュラとともに結果を祝えることを願っている」

2021年10月21日
アルファタウリF1代表 「アキュラとともに結果を祝えることを願っている」 F1アメリカGP
スクーデリア・アルファタウリとレッドブル・レーシング・ホンダは、テキサス州オースティンで開催されるF1アメリカGPでアキュラ(Acura)ブランドをフィーチャーすることを発表した。

ホンダの北米市場向けハイパフォーマンスブランドであるアキュラは、1980年代・1990年代のカナダGPとアメリカGPで、F1レジェンドのアイルトン・セナとアラン・プロストのヘルメットバイザーにロゴが掲示されていたが、14年前のカナダGPを最後にF1から姿を消していた。

F1オーストラリアGP:ワクチン未接種のドライバーとスタッフはレース不可

2021年10月21日
F1オーストラリアGP:ワクチン未接種のドライバーとスタッフはレース不可
新型コロナウイルスのワクチン未接触のF1ドライバーとスタッフは、来年4月にメルボルンでのレースに参加することはできないこととオーストラリアのビクトリア州のダニエル・アンドリュース知事は語る。

ダニエル・アンドリュース知事は、世界ナンバー1テニスプレイヤーであるノバク・ジョコビッチが、来年初めにメルボルンで開催される全豪オープンに先立ち、予防接種の状況を明らかにすることを拒否しているという報告に応えた。

ダニエル・リカルド、アーンハートのNASCARマシンでの走行は“夢の実現

2021年10月21日
マクラーレンF1のダニエル・リカルド、アーンハートのNASCARマシンでの走行は“夢の実現” / F1アメリカGP
マクラーレンF1のダニエル・リカルドは、オースティンで彼の“ヒーロー”であるデイル・アーンハートのNASCARマシンを運転することは、彼にとって「夢の実現」になるだろうと語る。

ダニエル・リカルドがマクラーレンF1と契約したとき、彼らのCEOであるザク・ブラウンは、初シーズンで表彰台を獲得した場合、リカルドのアイドルであるデイル・アーンハートがレースで優勝したNASCARシボレーを運転させることを約束した。

ザク・ブラウン 「2019年のアロンソのインディ500での失敗は私の責任」

2021年10月21日
F1:ザク・ブラウン 「2019年のアロンソのインディ500での失敗は私の責任」
ザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソが2019年のインディ500の決勝に進出できなかった理由は自分にあると告白した。

2度目のインディ500挑戦となったフェルナンド・アロンソだが、最後列を争うシュートアウトでまさかの予選落ち。マクラーレンが悲惨なプロジェクトであることが証明された。

エアレース・パイロット室屋義秀とレクサス、新たな歴史への挑戦を発表

2021年10月21日
エアレース・パイロット室屋義秀とレクサス、新たな歴史への挑戦を発表
エアレース・パイロットの室屋義秀が代表を務める株式会社パスファインダーとレクサスは、チームパートナーシップ契約を締結し、来年開幕となる「The Air Race World Championship(エアレース世界選手権)」の初代世界チャンピオンへの挑戦、そして、よりよい社会、カーボンニュートラル社会の実現に向けた挑戦を発表した。
«Prev || ... 2204 · 2205 · 2206 · 2207 · 2208 · 2209 · 2210 · 2211 · 2212 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム