マクラーレンF1、MCL60の初走行動画公開もフロア周りを徹底的に隠す
2023年2月22日

昨年、バーレーンでのテストと開幕戦でブレーキのオーバーヒートに見舞われ、散々な結果に終わったマクラーレンだが、今回は同じようなトラブルが起きないようにと努力を重ねている。
アンドレッティ 「我々はF1に迎え入れられるべきインサイダー」
2023年2月22日

1993年にマクラーレンでアイルトン・セナとともにレースをしたマイケル・アンドレッティは、アンドレッティ・オートスポーツの事業をF1に持ち込もうとしており、FIAは申請手続きを開始した。
MotoGP:ホンダ、2023年のレプソルの伝統的なカラーリングを披露
2023年2月22日

スペインの巨大石油企業レプソルは、1995年からホンダのファクトリーチームのタイトルスポンサーを務めており、近年は提携の終了が噂されていたが、2023年まで提携を継続することになった。
エステバン・オコン 「A523に比べれば2022年F1マシンはおもちゃに見える」
2023年2月22日

木曜日に正式に発表されたA523は、昨年のA522とは大きく異なっている。変更点の中には新しいリアサスペンションも含まれており、その多くはマシンを最低制限重量以下に抑えるための軽量化プログラムを支援することを目的としている。
「ダニエル・リカルドなくして Drive To Survive は存在しなかった」
2023年2月22日

Drive To Surviveは、特にアメリカでのF1人気を急上昇させたと言われている。このNetflixの番組の第5シーズンは、2023年のF1キャンペーンの前夜に、数日中に公開される予定だ。
ピエール・ガスリー 「アルピーヌのF1プロジェクトには限界も天井もない」
2023年2月22日

ピエール・ガスリーは、2023年シーズンに向けてアルピーヌF1チームに加入。約10年にわたって所属したレッドブル傘下から離れることになった。
サウジアラビア、F1ナショナルチーム設立を計画?
2023年2月22日

最近、サウジアラビアは、国営投資機関がF1の商業権を200億ドル(約2兆6000億円)で買い取ろうとしているとの噂が流れ、大きな波紋を広げた。
F1のステファノ・ドメニカリCEOはそれを否定したが、サウジアラビアのF1における商業的利益は拡大しており、すでにグランプリが運営されていることから、ナショナルチームが次のステップになる可能性もある。
レッドブルF1、エンジン開発でコンバージェント・サイエンスと提携
2023年2月22日

2021年に設立されたレッドブル・パワートレインズは、レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリのためのF1パワーユニットを開発するために設立された。
ホンダ、F1でアンドレッティと提携する可能性はほぼ消滅
2023年2月22日

アンドレッティは以前、ルノーとの契約に合意したと主張していたが、フランスのメーカーが公に契約を確認したのはこれが初めてとなる。