フェルナンド・アロンソ 2026年のマドリードF1スペインGPまで現役は「挑戦」
2024年1月25日

F1の最高経営責任者(CEO)ステファノ・ドメニカリは、2026年にマドリードで新たなレースが開催される際にフェルナド・アロンソがまだレースに出場できるかどうか確信が持てないと認めた。
F1:Visa Cash App RB 社名は「レーシングブルズ」&シャシー名は「RB」
2024年1月25日

ドメインやロゴが公開されたことで当初はレーシングブルズが正式なチーム名になると予想されていたが、1月24日(水)の発表でチームは2024年のF1世界選手権から『Visa Cash App RB(ビザ・キャッシュアップRB)』のチーム名で参戦することが発表された。
角田裕毅 ザク・ブラウンの「レッドブルF1はレーシングブルズ以下」に同意
2025年7月18日

その可能性は、現在チームが直面している現実でもある。というのも、4度のワールドチャンピオンであるフェルスタッペンがメルセデス移籍と強く結びつけられているからだ。
元F1王者キミ・ライコネン ロビンのシミュレーターに感銘「息子は速い」
2024年1月25日

ライコネンは、カートからモータースポーツへの道を歩み始めた息子ロビンが、マラネロでさまざまなバーチャルマシンを使ったリアルなシミュレーターを試しているビデオを公開した。
日向坂46 富田鈴花 「ABEMA」モータースポーツアンバサダーに就任
2024年1月25日

昨年、富田鈴花はスーパーフォーミュラの情報番組『サーキットで会いましょう』のMCを務め、鈴鹿サーキットで開催されたスーパーフォーミュラ最終戦では国歌斉唱を担当した。
フェラーリF1 カルロス・サインツJr.の理想の後任はアルボン?
2024年1月25日

噂を信じるなら、フェラーリはシャルル・ルクレールとの契約延長発表に非常に近づいている。ルクレールにはマックス・フェルスタッペンのような一貫性はまだないが、生のパフォーマンスでは間違いなくF1で彼より速いドライバーはいない。ルクレールはフェラーリ一筋のドライバーであり、彼と新たな契約を結ぶことは非常に理にかなっている。
角田裕毅 アルファタウリF1カラーのマシンで最後のテスト走行
2024年1月25日

火曜日から3日間、角田裕毅はイモラにある“エンツォ&ディノ・フェラーリ”サーキットでテストを行っている。テストではプライベートテストで許されるは旧車テスト(TPC/TPC(testing previous car)規定に基づいて2年落ちのアルファタウリAT03が使用されている。
F2チームがバルセロナで新車による初シェイクダウンを完了
2024年1月25日

F1のメインサポートチャンピオンシップであるF2は、昨年末に長年使用してきたダラーラ製の2018年型シャシーに別れを告げた。今年は同じくイタリアのメーカーが製造する大胆な新型マシンの初シーズンとなり、レースを盛り上げ、安全性を向上させるためにエアロダイナミクスを抜本的に見直している。
F1チーム名にルールを設けるべき?アルファタウリが投げかけた波紋
2024年1月25日

ソーシャルメディアでは、Visa Cash App RBチームはF1史上最悪のチーム名だというのが一般的なコンセンサスだ。彼らは数百万ドルのスポンサー契約を結ぶために、相反する2つのブランドを効果的に組み合わせた。
F1王者マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとのライバル関係は不要」
2024年1月25日

2021年のF1シーズン中、2人はタイトルをめぐって真っ向から対立し、白熱したシーズンを過ごした。何度も衝突を繰り返したシーズンは、疑わしいセーフティカー再始動手順の末、最終ラップでフェルスタッペンがハミルトンを抜き去りタイトルを獲得するという物議を醸しながら終了した。