F1ローマGP
2013年からF1にローマGPが加わり、年間20戦になるとバーニー・エクレストンは発表した。

バーニー・エクレストンは、以前から年間20戦にまでカレンダーを拡大させようとしており、ローマでの市街地レースを承認したことも知られていた。

「ローマは2013年にカレンダーへ加わる。20戦が開催され、チームも満足するだろう」とのエクレストンはSpeedweekにコメント。

これまで、ローマGPが開催されたとしても、長い歴史のあるモンツァでのイタリアGPがなくなることはないとみられていた。

しかし、モンツァに近いミラノのレティツィア・モラッティ市長は、モンツァ国立公園内にあるアウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァでのレースがなくなることを心配しているという。

「都市間の競争は良いことだと思うが、伝統を重んじることも同じくらい正しいことだ」とのモラッティのコメントをANSA通信が掲載している。

またバーニー・エクレストンは、ニューヨークでのストリートレースという形でアメリカGPを復活させることも検討しているとされている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / バーニー・エクレストン