ニック・デ・フリースの2023年04月のF1情報を一覧表示します。

ニック・デ・フリース 「タイヤにそこまで苦しまなかったのは明るい材料」

2023年4月30日
ニック・デ・フリース 「タイヤにそこまで苦しまなかったのは明るい材料」 / F1アゼルバイジャンGP スプリント
ニック・デ・フリース(スクーデリア・アルファタウリ)は、2023年F1アゼルバイジャンGPのスプリントを14位で終えた。

18番グリッドからスタートしたニック・デ・フリースは、オープニングラップで角田裕毅との接触したが、リタイアしたチームメイトとは対照的に順位を上げて14位でフィニッシュ。決勝にむけて自信をみせた。

デ・フリース、Q1クラッシュはブレーキが原因?「結論を急ぎたくない」

2023年4月29日
ニック・デ・フリース、Q1クラッシュはブレーキが原因?「結論を急ぎたくない」 / アルファタウリF1
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは、2023年F1アゼルバイジャンGPの予選Q1でクラッシュを喫した。

デ・フリースは、明らかなブレーキ・バイ・ワイヤーの問題でQ1のスタート直前にガレージに戻されたが、同様の問題がクラッシュにつながったという兆候はまだない。

アルファタウリF1のデ・フリース 「ポイント獲得には他の人のミスが必要」

2023年4月28日
アルファタウリF1のデ・フリース 「ポイント獲得には他の人のミスが必要」
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースが、2023年F1アゼルバイジャンGPへの意気込みを語った。

「メルボルンの後、すぐにイギリスに戻り、シミュレーターで1日過ごし、相関関係を調べるとともに、今後のレースも見据えていた。その後、オランダに2~3日間短い旅行をした後、ミラノ対ナポリの試合に招待された。チャンピオンズリーグは非常に大きなイベントなので、とてもクールな経験だった」とデ・フリースはコメント。

角田裕毅 「ガスリーは“兄弟”でデ・フリースは“良い友達”」

2023年4月26日
角田裕毅 「ガスリーは“兄弟”でデ・フリースは“良い友達”」
スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーである角田裕毅は、元チームメイトのピエール・ガスリーや現在の相棒であるニック・デ・フリースとの関係を比較対照した。

22歳の角田裕毅は、2021年のF1バーレーンGPでスクーデリア・アルファタウリからF1デビューし、2シーズンの間にピエール・ガスリーと緊密な絆を築き上げた。

ニック・デ・フリース 「他のカテゴリーでの経験はアルファタウリF1に有益」

2023年4月21日
ニック・デ・フリース 「他のカテゴリーでの経験はアルファタウリF1に有益」
スクーデリア・アルファタウリのドライバーであるニック・デ・フリースは、F1マシンと過去に運転したほかのレーシングカーとの共通点と相違点を明らかにし、他のカテゴリーでの豊富な経験が現在のチームにとって有益であることを説明した。

デ・フリースは、2022年にメルセデス、アストンマーティン、ウィリアムズ(昨年のモンツァでアレックス・アルボンの代役としてF1デビューを果たしたチーム)でグランプリ週末のフリー走行に参加し、今年スクーデリア・アルファタウリとのルーキーシーズンで3レースに出場している。

アルファタウリF1のニック・デ・フリース 「F1で生き残るために戦っている」

2023年4月15日
アルファタウリF1のニック・デ・フリース 「F1で生き残るために戦っている」
ニック・デ・フリースは、F1でスピードを上げなければならないという「プレッシャー」に晒されていることを認めた。

28歳のニック・デ・フリースは、高い評価を得て今年スクーデリア・アルファタウリに加入したが、今のところチームメイトの角田裕毅に予選で遅れをとり、まだポイントアカウントを開設していない。

デ・フリース、トスト代表の発言は「チームの雰囲気に影響を与えていない」

2023年4月13日
アルファタウリF1のニック・デ・フリース、トスト代表の発言は「チームの雰囲気に影響を与えていない」
ニック・デ・フリースは、F1チーム代表のフランツ・トストがエンジニアの能力を疑問視する残酷な発言をした後でも、スクーデリア・アルファタウリのポジティブな「雰囲気」は変わっていないと語る。

ジェッダで、フランツ・トストは、開幕戦バーレーンGPでのAT04の不甲斐ないパフォーマンスを見て、チームのエンジニアに対する信頼を失ったと異例の告白をした。

アルファタウリF1のニック・デ・フリース、困難なスタートへの批判に反応

2023年4月12日
アルファタウリF1のニック・デ・フリース、困難なスタートへの批判に反応
ニック・デ・フリースは、スクーデリア・アルファタウリでのF1キャリアのスロースタートに対する批判を受け、「すべての人を喜ばせることはできない」と語った。

ニック・デ・フリースは、昨年のF1イタリアGPで体調不良のアレクサンダー・アルボンの代役としてウィリアムズから出場し、一回限りの参戦でポイントを獲得したことでF1のスポットライトを浴びることになった。

アルファタウリF1、角田裕毅がチーム今季初ポイント獲得も多くの課題

2023年4月4日
アルファタウリF1、角田裕毅がチーム今季初ポイント獲得も多くの課題
スクーデリア・アルファタウリは、2023年F1オーストラリアGPの決勝で、角田裕毅が10位、ニック・デ・フリースはリタイアでレースを終えた。

デ・ブリースは最後のリスタートでサージェントに追突され、グラベルに落ちてレースを終えるという不運に見舞われた。角田裕毅は、レース序盤からマシンの不調に悩まされたが、しかし、最後にピットレーンを離れたとき彼は再び11位となり、サインツのペナルティで10位まで順位を上げ、アルファタウリの今季初ポイントを獲得した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム