ニック・デ・フリース 「他のカテゴリーでの経験はアルファタウリF1に有益」
スクーデリア・アルファタウリのドライバーであるニック・デ・フリースは、F1マシンと過去に運転したほかのレーシングカーとの共通点と相違点を明らかにし、他のカテゴリーでの豊富な経験が現在のチームにとって有益であることを説明した。

デ・フリースは、2022年にメルセデス、アストンマーティン、ウィリアムズ(昨年のモンツァでアレックス・アルボンの代役としてF1デビューを果たしたチーム)でグランプリ週末のフリー走行に参加し、今年スクーデリア・アルファタウリとのルーキーシーズンで3レースに出場している。

しかし、28歳のデ・フリースは、2019年にF2のタイトルを獲得した後、F1に参入するのに時間がかかり、世界耐久選手権、インディカー、2021年にタイトルを獲得したフォーミュラEでその才能を発揮することになった。

最近、スクーデリア・アルファタウリのYouTubeチャンネルで、デ・ブリースは、彼が参戦したさまざまなカテゴリーの共通点と違いについて尋ねられた。

「F1でも、多くの異なるクルマでレースをし、多くの異なるチームを見てきたことは、とても幸運なことだった」とニック・デ・フリースは語った。

ニック・デ・フリース F1 スクーデリア・アルファタウリメルセデスでドライブするニック・デ・フリース:デ・ブリースは2022年、メルセデスを含む3チームのフリープラクティスセッションに参加した。

「そして、僕が学んだことは、どのような選手権やクルマでも、成功するためには微妙に異なるスキルセットや資産が必要だということだ。でも、同じようにレーシングカーである以上、レースの基本はどのシリーズやレーシングカーでもほとんど同じだと思う」

「でも、さまざまなクルマ、チャンピオンシップ、チームを経験できたことで、とても充実した時間を過ごすことができたと思う。多くの異なる環境の内部を見ることができ、それらがどのように運営されているのか、ある組織やチームがどのような長所と短所を持っているのかを知ることができた」

「だから、僕はルーキーとしてF1に参戦しているけど…僕がチームにもたらすことができる価値は、過去何年にもわたってさまざまな選手権やマシンを走らせてきたことで集めた経験であることは明らかだと思う」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1デフリースは、F1が他のレースと異なる特徴を説明した。

F1マシンと他のマシンとの具体的な違いについてデ・フリースは「F1マシンと他のマシンの違いを挙げるとすれば、F1マシンは非常に速いということだろうね」とコメント。

「ダウンフォースのレベル、コーナーのスピード、ブレーキングと減速の速さはどれをとっても非常に高く、それに迫るものはない。もちろん、レースの基本は変わらないけど、F1マシンが操る負荷やスピードは、まさに別次元のものだ」

「フォーミュラEは、レース中に多くの思考を必要とし、おそらく他のどのクルマよりもハンドリングを要求されという点で際立っていると言える。でも、感覚という点では、F1マシンはまさに別次元だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ