アルファタウリF1のニック・デ・フリース 「F1で生き残るために戦っている」
ニック・デ・フリースは、F1でスピードを上げなければならないという「プレッシャー」に晒されていることを認めた。

28歳のニック・デ・フリースは、高い評価を得て今年スクーデリア・アルファタウリに加入したが、今のところチームメイトの角田裕毅に予選で遅れをとり、まだポイントアカウントを開設していない。

ニック・デ・フリースは、フルタイムのF1ドライバーとしてのスタートに満足できていないと認める。

「でも、この2週間でいい方向に進んでいると思う」とデ・フリースはオランダの出版物Formule 1に語った。

「今のように少し遅れている場合、すべてが適切な位置に収まる必要がある場合がある。そして、それがうまくいっているかどうかは必ずしも明らかではない」

また、デ・フリースはF1の悪名高い批判に対処することを学んでいる。

「F1という大きなプラットフォームがある以上、それは固有のものだ」とデ・フリースは語る。

「みんなが見ていて、みんなが好きなんだ。でも、それはそれでいい。みんなの権利だし、僕はそれを尊重している」

「ファンもいれば、そうでない人もいるわけで、すべての人を喜ばせることはできない。でも、時が経てば、きっと僕たちの思い通りになると信じているし、そのためにチームと懸命に取り組んでいる」

しかし、彼は最終的にそれが結果に出始めなければならないことを認めている。

「この世界には、常にプレッシャーがつきまとう」とデ・フリースは語る。

「ドライバーとして、どんなカテゴリーであれ、生き残るために常に戦っている」

「モータースポーツにおけるポジションの需要は、供給よりもはるかに大きいから、常にプレッシャーがあるんだ。でも、実際には他の年と何ら変わりはない」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース