アルファタウリF1のニック・デ・フリース、困難なスタートへの批判に反応
ニック・デ・フリースは、スクーデリア・アルファタウリでのF1キャリアのスロースタートに対する批判を受け、「すべての人を喜ばせることはできない」と語った。

ニック・デ・フリースは、昨年のF1イタリアGPで体調不良のアレクサンダー・アルボンの代役としてウィリアムズから出場し、一回限りの参戦でポイントを獲得したことでF1のスポットライトを浴びることになった。

この活躍でデ・ブリースは多くのチームの空席にリンクされ、最終的にはメルセデス・ファミリーを離れ、レッドブルの姉妹チームであるスクーデリア・アルファタウリに移籍した。

しかし、3レースを終えた今、評価の高い28歳のデ・フリースは、まだポイントを獲得していない2人のドライバーのうちの1人としてランキング最下位に位置している。

自分への批判を認識しているデ・フリースは「人々がそれを好むということは、F1が大きなプラットフォームであることに由来する」とFormule1.nlに語った。

「みんなが見ていて、みんなが好きで、だから、それが許されていて、みんなの権利であり、僕はそれを尊重する」

「でも、すべての人を満足させることはできないし、ファンもいればそうでない人もいる。時間が経つにつれて、僕たちのやり方で解決すると信じているし、チームと僕はそのために一生懸命取り組んでいる」

デ・フリースは、今年の最初の2つのレースで14位でフィニッシュし、オーストラリアGPではチェッカーフラッグを受けられなかったものの15位となった。

しかし、デ・ブリースは予選で大きく成長し、オーストラリアGPでは新チームで初めてQ2進出を果たした。

デ・ブリースは、これまでの自分のパフォーマンスに「満足」していないことを認めた上で、「この2週間でいい方向に進んだと思う」と語った。

「予選は2回も良かった。今のように少し後ろにいる場合、すべてがうまくいかなければならないこともある。それは必ずしも自明ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ