メルセデス:F1バーレーンGP 初日のコメント
2015年4月18日

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「良い一日だった。1回目のセッションはコンディションが暑すぎたし、夕方とはまったく違っていたので、あまり役に立たない。予選とレースが行われるのは夕方だからね。なので、2回目のセッションはすごく貴重だったし、いろいろなことを学べた」
ルイス・ハミルトン、F1中国GPのシャンパン問題に困惑
2015年4月17日

F1中国GP後、ルイス・ハミルトンが表彰台でコンパニオンの顔にシャンパンをかけた写真が出回り、ある女性団体が、ルイス・ハミルトンの行為は性差別で暴力的だとして謝罪を要求していた。
“スプレーゲート”と揶揄されるこの件について、ルイス・ハミルトン自身は16日にサーキット入りして初めてことの重大さを知ったという。
ルイス・ハミルトンにシャンパンをかけられた女性 「気にしてません」
2015年4月16日

F1中国の表彰台で困惑顔の女性にルイス・ハミルトンがシャンパンを吹きかける画像が出回ったことで、ハミルトンに対して批判の声が出ていた。
ルイス・ハミルトン、表彰台で女性にシャンパンをかけた行為に非難
2015年4月15日

反性差別団体Objectの代表ロズ・ハーディは「我々は、ルイス・ハミルトンは彼の行為を謝罪し、今後の振る舞いについて慎重に考えるべきだと思います」とコメント。
メルセデス、カスタマーチームのパワーバランスを操作?
2015年4月14日

同紙によると、ウィリアムズ、ロータス、フォース・インディアはそれぞれ1シーズンあたり2,500万ユーロ(約31億7,000万円)をV6パワーユニットの費用としてメルセデスに支払っているが、すべてがイコールではないという。
ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグに新たな確執が勃発?
2015年4月13日

ニコ・ロズベルグは、F1中国GPのレースでチームメイトのハミルトンに妨害されたと主張している。
ミドルスティントで、ルイス・ハミルトンは本来のマシンの実力よりもペースを抑えて走り、ニコ・ロズベルグの後ろにいたセバスチャン・ベッテルを追い付かせようとするような動きを見せたことで、メルセデスのチーム内バトルに火がついた。
メルセデス:1-2フィニッシュで圧勝 / F1中国GP
2015年4月12日

ルイス・ハミルトン (優勝)
「本当に満足している。素晴らしいレースだったし、全てのセッションを通してクリーンな週末を過ごせたのは本当にポジティブなことだ。チームは素晴らしい仕事をしてくれた」
メルセデス:圧倒的な強さでフロントロー独占 / F1中国GP 予選
2015年4月11日

ルイス・ハミルトン (1番手)
「中国は相変わらず僕と相性がいい。このサーキットは他よりも僕のスタイルに合っているようでドライブを楽しんでいる。それに、フラッグでいっぱいのスタンドを見ればわかるように、ここでは毎年本当に驚くほどのサポートが得られる」
メルセデス:F1中国GP 初日のコメント
2015年4月10日

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日はマレーシアの金曜日からは間違いなく改善した。両セッションとも走ることができたし、それによって力強いポジションにいる。チームは素晴らしい仕事をしてマシンの改善点を見つけてくれた」