メルセデスF1、ルイス・ハミルトンのFIA記者会見遅刻で戒告処分
メルセデスF1は、木曜日のF1イギリスGP記者会見にルイス・ハミルトンが遅刻したことを受け、スチュワードから戒告処分を受けた。

7度のワールドチャンピオンであるハミルトンは、シルバーストーンでのFIA公式記者会見の第一部のドライバーの一員に選ばれたが、到着がわずかに遅れ、質問が始まった後に到着した。

この件に関してメルセデスはスチュワードに召喚され、チーム代表が弁明した後に戒告処分が下された。

メルセデスはこの事件に関して正式にスチュワードに呼び出され、チーム代表が告発した後に懲戒処分が下された。

ハミルトンのスケジュールはチームによって管理されており、ハミルトンのホームイベントということもあって「非常に忙しい」スケジュールであること、ハミルトンがパドックを移動するのは「非常に困難」であることが指摘された。

それにもかかわらず、スチュワードは、ハミルトンの遅刻は 「混乱を招く」ものであり、アクセスが制限されているドライバーと話をすることにメディアが「大きな関心」を持っていると考え、これらの主張を退けた。

グランプリの木曜日の活動はチーム自身が管理するものであるため、スチュワードは過去の事件を考慮し、ハミルトンの代わりにチームを叱責することを決定した。

しかし、判決には記者会見への遅刻が「繰り返される場合にはさらなる罰則が検討される可能性がある」とも記されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / F1イギリスGP