ルイス・ハミルトン 「マクラーレンのペースはメルセデスF1にとって警笛」
ルイス・ハミルトンは、F1イギリスGP予選でのマクラーレンのペースをメルセデスF1チームにとっての「ウェイクアップコール(警笛)」と表現した。

マクラーレンは前戦オーストリアGPに先駆けてMCL60をアップデートし、ランド・ノリスがアップグレードパッケージをドライブ。シルバーストンではチームメイトのオスカー・ピアストリにも搭載された。

F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンが波乱の予選でポールポジションを獲得したが、マクラーレンは2番手と3番グリッドを獲得した。

「打撃ではない。僕たちへのウェイクアップコールにすぎない」とハミルトンは語った。

「他の人たちが僕たちを追い越しています。もっと頑張らないとダメだ」

「もちろん、楽観的に考えてベストを尽くすつもりだけど、現実的にはどうすればいいのかわからない。フェラーリ2台を抜くのは難しかったし、マクラーレン2台もいる。厳しいレースになるだろう」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

ハミルトンは、マクラーレンのMCL60がレッドブルのRB19と「側面はとてもよく似ている」と皮肉った。

「彼らが上位争いに加わるのは素晴らしいことだ。それがこのスポーツで僕たちが見たいことだ」

チームメイトのジョージ・ラッセルは、マクラーレンのパフォーマンスに「非常に驚いた」と付け加えた。

「先週末でさえ、あのパフォーマンスがどこから来たのかよく分からない」とラッセルは語った。

「明日は面白いことになるだろう。土曜日には速いチームが日曜日には後退することはよくある。マクラーレンには必ずしも当てはまらないだろうという卑劣な予感がする。したがって、僕たちには戦いが待っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1 / F1イギリスGP