メルセデスF1の2021年08月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスF1代表 「視界不良はドライバーにレースをさせるには危険すぎた」

2021年8月30日
メルセデスF1代表 「視界不良はドライバーにレースをさせるには危険すぎた」 / F1ベルギーGP 結果
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、2021年F1ベルギーGPの決勝レースを振り返った。

セーフティカー先導の3周で終了したレース。メルセデスはルイス・ハミルトンが3位、バルテリ・ボッタスは12位に分類され、タイトル争いでレッドブル・ホンダに差を縮められた。

ルイス・ハミルトン 「ファンにチケット代が返金されることを望む」

2021年8月30日
ルイス・ハミルトン 「ファンにチケット代が返金されることを望む」 / F1ベルギーGP 決勝
メルセデスのルイス・ハミルトンは、セーフティカー先導走行のみで終了したF1ベルギーGPを雨の中で長時間待っていたファンにチケット代が返金されることを望んでいる。

大雨と視界不良のため2回の赤旗中断となったレースは、3時間以上のディレイの末、リーダーのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が2周を消化したことでレースは成立。フェルスタッペンがレースウィナーと宣言された。

ルイス・ハミルトン 「ウイングレベルは今日に関してはベストではなかった」

2021年8月29日
ルイス・ハミルトン 「ウイングレベルは今日に関してはベストではなかった」 / F1ベルギーGP 予選
メルセデスのルイス・ハミルトンは、2021年F1ベルギーGPの予選を3番手で終えた。

「全員にとってとても難しい一日だったし、とにかくポジティブなままで、集中して、落ち着きを保とうとしていた。マックスは強力なラップを入れたし、見事な仕事をした。ジョージも素晴らしい仕事をした」とルイス・ハミルトンはコメント。

バルテリ・ボッタス 「スローラップのトラフィックでタイヤの温度を失った」

2021年8月29日
バルテリ・ボッタス 「スローラップのトラフィックでタイヤの温度を失った」  / F1ベルギーGP 予選
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、2021年F1ベルギーGPの予選を8番手で終了。前戦での5グリッドペナルティにより、明日は暫定で13番グリッドからのスタートとなる。

「間違いなく挑戦だった。もちろん、もっと良い結果を望んでいた。セッション全体は問題なかったと思うし、トップ3に入るチャンスはあったと思うけど、最後のアテンプトの前のスローラップでトラフィックの間に出てしまった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

メルセデスF1代表 「2022年にボッタスかラッセルかは決定済み」

2021年8月29日
メルセデスF1代表 「2022年にボッタスかラッセルかは決定済み」
トト・ヴォルフは、2022年にバルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルのどちらをメルセデスF1のドライバーに起用するかは“決定済み”であることを確認した。しかし、まだどちらを起用するか、いつ正式発表するかについては明言をさけた。

夏休み中、2022年に誰がルイス・ハミルトンとパートナーを組むかについて多くの憶測がなされた。バルテリ・ボッタスが6シーズン目を望んでいる一方で、メルセデスのジュニアドライバーであるジョージ・ラッセルはウィリアムズとの3年間の“ローン移籍”が今季で終了する。

メルセデス、ホンダのF1エンジンを警戒 「まだコンマ1~2秒を持っている」

2021年8月28日
メルセデス、ホンダのF1エンジンを警戒 「まだコンマ1~2秒を持っている」 / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ホンダが金曜日にスパ・フランコルシャンで安全にプレーしていたことを「恐れている」と語り、レッドブル・ホンダはまだ「0.1~0.2秒」を持っていると考えている。

マックス・フェルスタッペンは、F1ベルギーGPの金曜日のフリー走行2回目のでトップタイムを記録。セッションの後半にクラッシュする前に1分44秒472を記録した。

メルセデスF1 「エンジンモードでラップタイムは大きく変動する」

2021年8月28日
メルセデスF1 「エンジンモードでラップタイムは大きく変動する」 / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のトラックサイドエンジニアリングディレクターを務めるアンドリュー・ショブリンは、F1ベルギーGPの金曜プラクティスで様々なエンジンモードを試したことを明らかにした。

スパ・フランコルシャンはパワーとストレートスピードに依存しているが、メルセデスF1はモード間のラップタイムに大きな違いがあることに気づいた。

メルセデスのルイス・ハミルトン 「オールージュに酷いバンプができている」

2021年8月28日
メルセデスのルイス・ハミルトン 「オールージュに酷いバンプができている」 / F1ベルギーGP初日
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、有名な“オールージュ”に“大規模”なバンプができており、スパ・フランコルシャンのエクスペリエンスを台無しにしていると語る。

この高速でスイープするセクションは、F1カレンダーで最も象徴的なトラックのひとつ。現代のF1マシンではフルスロットルで走行でき、観る側にとっても、運転する側にとってもスペクタクルなセクションとなっている。

メルセデスF1代表 「アップグレードでW12は良いポジションにいる」

2021年8月27日
メルセデスF1代表 「アップグレードでW12は良いポジションにいる」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、今週末のF1ベルギーGPから始まるシーズン後半戦にむけて語った。

「今年は、間違いなく私がこれまで覚えている中で最も激しいF1シーズンになっている。戦いはまだ終わっておらず、トラックから数週間離れた後、我々全員が仕事に戻ることに本当に興奮している」とトト・ヴォルフはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム