メルセデスF1の2009年12月のF1情報を一覧表示します。

ロス・ブラウン、大英帝国勲章第4位を受勲

2009年12月31日
ロス・ブラウン
ロス・ブラウンが、大英帝国勲章第4位(OBE)を受勲することが明らかになった。

ロス・ブラウンの受勲は、31日に発表された新年の叙勲リストで明らかになった。モータースポーツ界での30年にわたる活躍と2009年の選手権制覇に対して授けられる。

ロス・ブラウンは、2009年にブラウンGPをチャンピオンへと導き、来年からはメルセデスGPでチームの指揮を執る。

ロス・ブラウンが手にした大金

2009年12月29日
ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、メルセデスへのチーム売却によって巨額の富を手に入れたことになる。

ロス・ブラウンは、ホンダのF1撤退により2009年シーズン開幕直前にタダ同然でチームを手に入れた。

そして、参戦初年度にダブルチャンピオンシップを獲得したあと、わずか1年でチームの株式をメルセデス・ベンツの親会社ダイムラーに45.1%、ダイムラーの株主であるアーバル・インベストメンツに30%をそれぞれ売却した。

メルセデスGP、2010年F1マシンをシュツットガルトで発表

2009年12月28日
メルセデスGP
メルセデスGPは、2010年のF1マシンを1月下旬にシュツットガルトで発表することになりそうだ。

ドイツ紙によると、発表会はシュツットガルト郊外のウンタートゥルクハイムにあるメルセデス・ベンツ博物館で行われ、発表会にはミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグも参加するという。

ロス・ブラウンは、バレンシアのテストで新車を披露するとしていたが、メルセデス・ベンツの地元ドイツできちんとした発表会を行うことになったようだ。

シューマッハ、F1復帰への心境を語る

2009年12月24日
ミハエル・シューマッハ F1復帰
ミハエル・シューマッハは、自身のオフィシャルサイトでF1復帰に至った経緯、長年所属したフェラーリへの想い、そして来シーズンへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ
F1に復帰することに決めた。メルセデスGPと僕は来るべき3シーズン、チームを組むことで合意した。正直、すでにF1のコックピットに戻ることに非常に興奮している。

ロス・ブラウン 「シューマッハ加入とバトン離脱は無関係」

2009年12月24日
ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、ジェンソン・バトンがメルセデスGPからミハエル・シューマッハのためにシートを空けることを強制されたとの報道を否定したが、2人のドライバーとの交渉が“オーバーラップ”していたことを認めた。

ワールドチャンピオンを獲得し、ブラウンGPのコンストラクターズタイトルに貢献したジェンソン・バトンだが、2010年はマクラーレンへ移籍し、ルイス・ハミルトンとオール・ブリティッシュ体制で戦うことに決めた。

ミハエル・シューマッハ Q&A:メルセデスGPでのF1復帰について

2009年12月23日
シューマッハ
2010年にメルセデスGPでF1復帰することが決定したミハエル・シューマッハが、復帰への経緯、そして来年への抱負を語った。

復帰について何が動機となったのですか?
動機はかなり直接的なものだ。11月下旬にロス(ブラウン)からレースをするチャンスは僕次第だと電話をもらった。彼からの電話、そしてメルセデス・ベンツがオーナーとして関与する状況を素晴らしいと感じた。

メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

2009年12月23日
ミハエル・シューマッハ F1復帰 メルセデスGP 正式発表
メルセデスGPは、2010年のレースドライバーとしてミハエル・シューマッハを起用することを正式に発表した。ミハエル・シューマッハのF1復帰が正式に決定した。

メルセデスGPはすでにニコ・ロズベルグの起用を決定しており、ミハエル・シューマッハとのオール・ドイツ体制で2010年のF1を戦うことになる。

ミハエル・シューマッハは、2006年シーズンをもってF1を引退。同じく2006年にフェラーリを離脱し、過去に多くの勝利をともに勝ち取ったロス・ブラウンとのコンビを復活させる。

ミハエル・シューマッハ、メルセデスGPでのF1復帰が決定

2009年12月23日
ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
ミハエル・シューマッハ(40)が、2010年にメルセデスGPでF1復帰することが決定した。

ミハエル・シューマッハ
「メルセデスGPペトロナスは、僕にとってスポーツと個人的状況の両方で新しい挑戦を意味する。僕のレーシングキャリアの新しい章であり、旧友であるロス・ブラウンやメルセデス・ジュニア・プログラムからの仲間と働くことを楽しみにしている」

ミハエル・シューマッハ、メルセデスGPと1年契約と報道

2009年12月23日
ミハエル・シューマッハ メルセデスGPでF1復帰
ミハエル・シューマッハが、メルセデスGPと1年契約を結びF1復帰をすることが決定したとドイツのBild紙が報じている。契約は700万ユーロとしている。

F1ワールドチャンピオンを7度獲得したミハエル・シューマッハは、2006年にF1を引退。その後はフェラーリのアドバイザーとして、市販車の開発やF1マシンのテストを行ってきた。

今年、フェリペ・マッサが負傷した際に代役としてのF1復帰が報じられたが、2月にバイクレースで負傷した首が完治していないとして断念していた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム