セルジオ・ペレス、フェルナンド・アロンソ加入報道にも動じず
2013年9月21日

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスと2014年の新たな契約を結ぶ前にペレスに改善を望んでいることを公然と認めており、フェルナンド・アロンソが市場に出た場合には獲得に興味を持っていると語ったことでアロンソ復帰説が浮上した。
フェルナンド・アロンソ 「マクラーレン復帰に興味はない」
2013年9月21日

マクラーレンは、セルジオ・ペレスの後任候補を評価しており、フェルナンド・アロンソ獲得を検討していると報じられた。
しかし、フェルナンド・アロンソは、マクラーレンへ復帰することに魅力を感じてはいないようだ。
マクラーレン:F1シンガポールGP 初日のコメント
2013年9月21日

ジェンソン・バトン (7番手)
「午前中は再びサーキットに慣れることが重要だったし、クルマで周回を重ねて空力比較を実施した。午後の方がクルマの感覚は良かったけど、タイヤ間の差の大きさは奇妙だった。プライムでの走行とオプションでの走行とで3秒くらいの差があった」
マクラーレン、フェルナンド・アロンソとの交渉を否定
2013年9月20日

フェルナンド・アロンソのマクラーレン復帰についてオープンだとのマーティン・ウィットマーシュの発言をうけ、フェルナンド・アロンソがマクラーレンへ移籍するとの憶測が非常した。
マクラーレン・ホンダ、2015年のフェルナンド・アロンソ獲得を目指す?
2013年9月20日

マクラーレンは、まだ2014年のドライバーに関する発表をしていないが、延期している理由はフェルナンド・アロンソと交渉してるからだという。
フェルナンド・アロンソ起用について質問されたマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「そうだね、それが可能であればね」と Daily Mail にコメント。
セルジオ・ペレス 「マクラーレンとの2014年の契約は目前」
2013年9月19日

セルジオ・ペレスは、今年ザウバーからマクラーレンに移籍。チャンピオンシップで12位につけている。
セルジオ・ペレスは、2014年もマクラーレンに残留すると思っていると述べた。
ジェンソン・バトン、マクラーレンとの契約のネックは2015年
2013年9月19日

「来年に関してはまったく問題ない。形式的なものだからね」とジェンソン・バトンは AFP通信 コメント。
2015年、マクラーレンはF1に復帰するホンダにエンジンを変更し、“マクラーレン・ホンダ”が復活する。
マクラーレン 「2015年にドライバーの連続性は優先事項ではない」
2013年9月18日

ただ、ジェンソン・バトンの現在の契約は2014年までとされており、単純に来シーズン末まで契約を全うして2015年にフリーエージェントになるのか、それとも新しいホンダ契約への架け橋として新たに長期契約を結ぶのかが重要なポイントとなっている。
ジェンソン・バトン、マクラーレンとの2014年の契約は「時間の問題」
2013年9月18日

ジェンソン・バトンは、F1ベルギーGPでまだ正式にマクラーレンと2014年の契約を結んでいないことを明かしている。
だが、ジェンソン・バトンは、形式的な問題なので自分の状況を懸念してはおらず、完全にマクラーレンに残留できると考えている。