ストフェル・バンドーン、7位入賞 「これまでのF1で最高のレース」
2017年10月2日

7番グリッドからスタートしたストフェル・バンドーンは、オープニングラップで5位に浮上。その後、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)とセルジオ・ペレス(フォース・インディア)に抜かれはしたものの、ポジションを守って7位でチェッカー。今シーズン3度目のポイントフィニッシュを果たした。
マクラーレン・ホンダ:F1マレーシアGP 予選レポート
2017年10月1日

ストフェル・バンドーンは、マレーシアGPを自身にとって過去最高となる7番手からスタートする。チームメートのフェルナンド・アロンソも、バンドーンとともにQ3進出を果たし、明日のレースに向けて10番グリッドを獲得した。
フェルナンド・アロンソ 「2台揃ってのQ3進出は明らかな前進」
2017年10月1日

マクラーレン・ホンダは、今週末のF1マレーシアGPでフェルナンド・アロンソのマシンにのみバージボード周りを改良した新たな空力パーケージを搭載。金曜日のフリー走行2回目でフェルナンド・アロノソは5番手タイムを記録していた。
マクラーレン 「フェルナンド・アロンソの契約書の起草を進めている」
2017年9月30日

マクラーレンは、今シーズン限りでホンダとのパートナーシップを解消して、2018年からルノーと3年契約を結んでおり、残すはフェルナンド・アロンソとの契約延長のみとなっている。
マクラーレン、空力アップグレードが効果を発揮 / F1マレーシアGP
2017年9月30日

ホンダのF1パワーユニットに苦労しているマクラーレンだが、シーズンを通してシャシーにコンスタントに改良を施している。マレーシアには、バージボード周りに集中した新型パッケージを導入。フェルナンド・アロンソのマシンに搭載された。
マクラーレン・ホンダ:F1マレーシアGP 金曜フリー走行レポート
2017年9月30日

金曜日のフリー走行は2回ともセッションが短縮されたものの、マクラーレン・ホンダの両ドライバーは決勝に向けて前向きなスタートをきった。
午前中のFP1は、直前の豪雨によりコースが水浸しになったため、予定より30分遅れて開始した。
フェルナンド・アロンソ、マクラーレンとの契約延長を示唆
2017年9月29日

マクラーレンは、ホンダと決別して2018年からルノーのエンジンを搭載することを決定しているが、フェルナンド・アロンソはまだマクラーレンのポテンシャルについて納得する必要があると主張している。
フェルナンド・アロンソ、マクラーレンとの残留交渉は金銭面で難航?
2017年9月29日

今年でマクラーレンとの契約が期限を迎えるフェルナンド・アロンソは、2018年にF1に残留する条件として、チャンピオンを狙えるチーム体制を挙げている。
マクラーレンは今月15日(金)に今シーズン限りでホンダとのパートナーシップを解消することを発表。2018年からルノーのF1パワーユニットを搭載することになった。
マクラーレン 「ホンダとの決別という決断を固辞していく必要がある」
2017年9月29日

マクラーレンとホンダは15日(金)に今シーズン限りでパートナーシップを解消することを発表。ホンダは2018年からトロ・ロッソにパワーユニットを供給し、マクラーレンはルノーから供給を受ける。