ロータスの2012年04月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「F1は仕事、人生ではない」

2012年4月30日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、マシンと勝利以外にF1に「関心はない」と主張している。

キミ・ライコネンは、ラリーからF1に復帰して4レース目となるF1バーレーンGPで2位表彰台を獲得した。

「それほど悪くはないね。自分がやっていることが好きだし、それで十分だ。誰かがとやかく言っていることは気にしていない」とキミ・ライコネンはコメント。

キミ・ライコネン Q&A:ファンからの質問

2012年4月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、ロータスの公式サイトの企画でファンからの様々な質問に応えた。

太陽が出ていないときにもキャップやサングラスを着けているのはなぜですか?
キャップが好きだし、サングラスも好きだ。僕は目がとても敏感なので、サングラスで保護しなければならないんだ。

ロマン・グロージャン 「ロータスは優勝を狙える」

2012年4月29日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、ロータスがマシンを改善させ続けることができれば、今シーズン、レースで優勝することも不可能ではないと考えている。

F1バーレーンGPでロータスはダブル表彰台を達成しており、ロマン・グロージャンはE20には勝利のポテンシャルがあると楽天的に考えている。

「冬季テストはマシンがとても良いことを示していた」とロマン・グロージャンはコメント。

ハイメ・アルグエルスアリ、残留を確信してロータスとの交渉を終了

2012年4月27日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは昨年後半、トロ・ロッソのシートが安全だと考えてロータスとの交渉を終えていたと Mundo Deportivo が報じた。

「誰もが全てを考えるための十分な時間でアウトになったわけではない。それで僕はシートがなくなった」とハイメ・アルグエルスアリは3月に述べていた。

2012年のトロ・ロッソのシートを失ったハイメ・アルグエルスアリは、ピレリのF1テストドライバーを務めながら、イギリスのラジオBBCの共同解説者のために全戦でパドックを訪れている。

ジェニイ・キャピタル、グループ・ロータスの買収を検討

2012年4月26日
ジェニイ・キャピタル
ロータスF1チームのオーナーであるジェニイ・キャピタルが、グループ・ロータスの自動車会社の買収を検討しているという噂が強まっている。

ジェニイ・キャピタルのジャラルド・ロペスは最近、チームはロータスの名称は使用し続けるが、自動車メーカーとのスポンサー契約は終了したことを明らかにしている。

エリック・ブーリエ 「ロマン・グロージャンはいずれチャンピオンになる」

2012年4月26日
ロマン・グロージャン
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ロマン・グロージャンがF1バーレーンGPで将来ワールドチャンピオンになるポテンシャルがあることを証明したと考えている。

ロマン・グロージャンは、バーレーンGPでF1初表彰台を獲得したが、エリック・ブーリエは、特にチームメイトのキミ・ライコネンと比較し彼のペースに感銘を受けたと述べた。

ロータス、今後の上位争いに自信

2012年4月25日
ロータス
F1バーレーンGPで初表彰台を獲得したロータスは、今後あらゆるトラックでドライバーとマシンは速いと自信を持っている。

シーズン序盤から有望な速さを示していたロータスだが、先週のバーレーンでキミ・ライコネンとロマン・グロージャンが表彰台を獲得するまでトップ3フィニッシュを成し遂げることはできていなかった。

ジェローム・ダンブロシオ、ムジェロテストでロータスE20を初ドライブ

2012年4月24日
ジェローム・ダンブロシオ
ロータスは、ムジェロテスト(5/1〜3)のドライバーラインナップを発表。今年ロータスのサードドライバーを務めるジェローム・ダンブリロオがE20を初ドライブすることになった。

ジェローム・ダンブロシオは初日のテストを担当。2日目にはキミ・ライコネン、3日目にはロマン・グロージャンがテストを引継ぐ。

ロマン・グロージャン、200人目の表彰台ドライバーに

2012年4月24日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、F1バーレーンGPで3位表彰台を獲得し、1950年のF1開始以来、表彰台に上った200人目のドライバーとなった。

F1バーレーンGPで、ロマン・グロージャンは11戦目にしてF1初表彰台を獲得。最後にフランス人ドライバーが表彰台に上がったのは14年前。1998年の荒れたF1ベルギーGPでザウバーから参戦したジャン・アレジが3位表彰台を獲得した。ちなみにそのレースではデイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1-2フィニッシュを成し遂げ、ジョーダンにF1初勝利をもたらしている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム