ジェローム・ダンブロシオ
ロータスは、ムジェロテスト(5/1〜3)のドライバーラインナップを発表。今年ロータスのサードドライバーを務めるジェローム・ダンブリロオがE20を初ドライブすることになった。

ジェローム・ダンブロシオは初日のテストを担当。2日目にはキミ・ライコネン、3日目にはロマン・グロージャンがテストを引継ぐ。

ジェローム・ダンブロジオ
「素晴らしい機会だし、E20を経験するチャンスを与えてくれたチームに感謝したい。素晴らしいマシンだし、走らせるのが待ち切れない。2010年のアブダビでのルーキーデイからチームを知っているし、今年エンストンでとても快適に感じているので、それが大きな助けになると確信している。キミとロマンは、2年間離れたあと、冬の間にマシンに乗る時間が必要だったので、このテストが開幕4レース後にカレンダーに加えられたことで、走る機会を得ることができた。6カ月後にF1マシンに戻ることはとても貴重だ。今年トップチームのサードドライバーのポジションでいることは、僕のキャリアにとって非常に良いことだとずっと言ってきたし、その戦略の利点が見え始めている。これまでロータスF1チームと多くのことが学んできたし、今回はまさに始まりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェローム・ダンブロシオ / ロータス