ランス・ストロール、F1アイフェルGP後の新型コロナ検査で陽性 / レーシング・ポイントF1
レーシング・ポイントF1のランス・ストロールは、F1アイフェルGP後の新型コロナウイルス検査で陽性反応が出ていたことを明らかにした。現在は10日間の自己隔離を終えてすでに陰性であり、今週末のF1ポルトガルGPの参戦に支障はないとしている。

ランス・ストロールは、F1アイフェルGPの土曜日の朝に体調不良を訴えて欠場を決断。ニコ・ヒュルケンベルグが急遽予選から代役として参戦することになった。

レーシング・ポイントF1のチーム代表であるオトマー・サフナウアーは、F1アイフェルGPまでの複数回の新型コロナウイルス検査でランス・ストロールは陰性だったと述べていた。

だが、ランス・ストロールは、F1アイフェルGPの決勝が行われた10月11日(日)に新型コロナウイルス検査で陽性反応が出ていたことを明らかにした。しかし、すでに陰性であり、今週末のF1ポルトガルGPには出場する予定だとした。

「F1アイフェルGPの週末の後の最近の新型コロナウイルスの検査で陽性だったことをみんなに知らせたい」とランス・ストロールは Instagram に声明文を投稿。

「今は100%を感じており、それ以来、陰性だと診断されている」

「何が起こったのかについて詳細を伝えると、通常のレース前の検査で陰性と診断された後、ニュルブルクリンクに到着した」

「土曜日の朝、気分が悪くなり、胃のむかつきで目が覚めた。僕はFIAプロトコルに従って、キャンピングカーで自己隔離し、パドックに再入場することはなかった」

「レースができる状態ではなかったので、日曜日の早朝に家に帰った。天候のもとでまだ気分が悪かったので日曜日の夜に新型コロナウイルスの検査を受けた」

「翌日、陽性という結果が戻ってきたので、次の10日間は家にいて自己隔離していた。幸い、僕の症状はかなり軽度だった」

「今週の月曜日に再度テストを受けたが、結果は陰性だった。体調が良いし、チームに戻ってポルトガルでレースをするのが待ち切れない」

チームメイトのセルジオ・ペレスは、F1イギリスGPに先立って陽性反応が出たことで2レースを欠場。ランス・ストロールは、新型コロナウイルスに感染した2人目のF1ドライバーとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / レーシングポイント / F1ポルトガルGP