ニコ・ヒュルケンベルグ 「メキシコはレースの歴史を感じられる好きな場所」
ルノーF1チームのニコ・ヒュルケンベルグは、F1メキシコGPが開催されるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスはレースの歴史を感じられる好きな場所だと語る。

「メキシコの雰囲気は本当にクールだ。多くの歴史があるかなり古いサーキットだし、そこにいくとその雰囲気を実感できる。僕はインテルラゴスやシルバーストンのようにレーシングの繋がりを感じられる場所が好きなんだ。メキシコはそれに似ている」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「ロケーションという点でもメキシコシティはクレイジーだし、本当に巨大な場所だ。天候が日本よりもわかりやすいことを願っている。通常はかなり暑い」

「トリッキーで小さなサーキットだ。標高が高いことでレースのダイナミクスがかなり変化する。マシンはダウンフォースが少なく、ドラッグもはるかに少ないので、ストレートで速く、ブレーキングではかなりグリップが少なく感じる。かなり独特なフィーリングだし、慣れなければならない部分だ。テクニカルなサーキットだし、簡単なラップではない。スタジアムはクールな経験だし、あのようなサーキットは多くはない。ノイズを聞き、感じることができる。ファンはそこにいる全員を応援してくれるし、本当に素晴らしい」

「かなり満足して日本を去ることができた。日曜日は予選で少しアップダウンがあって、イライラしたけど、決勝はかなり楽しかったし、僕たちは本当にゲインを得て、ポイントを獲得することができた。メキシコでもポイントを獲得することが重要になる。僕たちはシーズン終了に近づいているし、すべてが重要だ」

関連:ルノーF1チーム、車両規定違反でF1日本GPから失格

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1メキシコGP