ホンダF1の2021年04月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン 「独自エンジンはチーム残留意欲に影響しない」

2021年4月30日
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「独自エンジンはチーム残留意欲に影響しない」
マックス・フェルスタッペンは、レッドブルでのF1キャリアをできるだけ長く続けたいと考えており、チームの新しいF1エンジンプログラムが残留することのモチベーションに影響を与えることはないと主張する。

今シーズン初め、マクラーレンF1のCEOを務めるザク・ブラウンは、2022年にメルセデスF1がマックス・フェルスタッペンとジョージ・ラッセルという新しいドライバーラインナップを起用する可能性があると語っていた。

ホンダF1 「メルセデスと戦うために必要なものはすべて実装できた」

2021年4月30日
ホンダF1 「メルセデスと戦うために必要なものはすべて実装できた」
ホンダF1のパワーユニット開発責任者を務める浅木泰昭は、2021年のF1世界選手権にむけて投入した新骨格のF1パワーユニット『RA621H』は「メルセデスと戦うために必要なものはすべて実装できた」と自信をみせる。

当初、ホンダは2021年に新骨格のパワーユニットを導入する計画だったが、様々な事情によって見送ることなっていた。しかし、ホンダがF1参戦終了を発表したことで考えは変わった。

角田裕毅 「チームのことを考えてクリーンなレースをする必要がある」

2021年4月30日
角田裕毅 「チームのことを考えてクリーンなレースをする必要がある」 / アルファタウリ・ホンダ F1ポルトガルGP インタビュー
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、イモラでの予選を振り返り、予選へのアプローチを変更すると語る。

開幕戦で衝撃のパフォーマンスを披露した角田裕毅だったが、プレシーズンで走り込んだことで上位進出が期待されたイモラ・サーキットでの予選ではQ1開始早々にスピンを喫して最後尾からスタートすることになった。

ホンダF1、レッドブルのためにE10燃料のためのエンジン開発を継続

2021年4月30日
ホンダF1、レッドブルのためにE10燃料のためのエンジン開発を継続
ホンダF1は、今シーズン終了までにF1エンジンの開発作業を継続することを約束しており、2022年から独自にF1エンジンプログロムを実施するレッドブル・レーシングにとって大きな後押しとなるだろう。

レッドブル・ホンダは、2021年のF1世界選手権を有望なスタートを切っており、マックス・フェルスタッペンが開幕戦F1バーレーンGPでポールポジションを獲得し、第2戦F1エミリア・ロマーニャGPで優勝を果たしている。

フェルスタッペン 「ポイント獲得と勝ちに行くレースを見極めていく」

2021年4月30日
マックス・フェルスタッペン 「ポイント獲得と勝ちに行くレースを見極めていく」 / レッドブル・ホンダ F1ポルトガルGP 木曜記者会見
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2021年のF1世界選手権でタイトルを狙えるマシンを手にしたことで、確実にポイントを拾うレースと“輝く”レースを選択していくと語る。

マックス・フェルスタッペンは、2021年の開幕2戦でルイス・ハミルトン(メルセデスF1)と勝利を分かったが、レッドブル・ホンダの今季マシンRB16Bは、これまでのところ、メルセデス W12と比較してより高速でオールラウンドなマシンであることが証明されている。

角田裕毅 「イモラのミスは繰り返さない。アプローチを変える必要がある」

2021年4月30日
角田裕毅 「イモラのミスは繰り返さない。アプローチを変える必要がある」 / アルファタウリ・ホンダ F1ポルトガルGP 木曜記者会見
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、焦りと自分自身への過度のプレッシャーが、イモラでのF1週末を台無しにしたミスを引き起こしたことを認める。

バーレーンでの有望なF1デビューを終え、角田裕毅は2週間前のF1エミリア・ロマーニャGPでもっと感銘することを望んでいた。しかし、予選Q1でのクラッシュにより、グリッド最後尾からのスタートとなった角田裕毅は、決勝でもスピンを喫して、ポイント獲得のチャンスを逃がした。

レッドブルF1幹部 「ハミルトンはフェルスタッペンの脅威に困惑している」

2021年4月30日
レッドブルF1幹部 「ハミルトンはフェルスタッペンの脅威に困惑している」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、絶対王者ルイス・ハミルトンが突然ミスを犯しているのは、マックス・フェルスタッペンからの本格的な挑戦に対処することに苦労しているからだと語る。

F1エミリア・ロマーニャGPでは、いつもは冷静なルイス・ハミルトンがバックマーカーを抜くことを焦って濡れた路面に足元をすくわれてコースアウトしてノーズを壊すいう、ハミルトンらしくないミスを犯した。

ホンダF1:2021年 第3戦 F1ポルトガルGP プレビュー

2021年4月30日
ホンダF1:2021年 第3戦 F1ポルトガルGP プレビュー
2021年のF1世界選手権 第3戦ポルトガルGPは、ポルティマオのアルガルベ・サーキットで開催される。昨年、コロナ禍によるスケジュール変更を受け、初めてF1の舞台となったポルティマオだが、今年もカレンダーに組み込まれ、2年連続での開催となった。

2008年開場のサーキットは、全長約4.6㎞で高低差に富み、マシン、ドライバー、エンジンのすべてが試されるチャレンジングなレイアウト。ポルトガルGPとしては、1980年代から90年代にかけて開催されたエストリルも知られている。

マックス・フェルスタッペン 「ポールを争えるマシンだと心持ちが違う」

2021年4月29日
マックス・フェルスタッペン 「ポールを争えるマシンだと心持ちが違う」 / レッドブル・ホンダ F1ポルトガルGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2021年のF1世界選手権 第3戦 F1ポルトガルGPへの意気込みを語った。

近年、スタートダッシュを決めることができなかったレッドブル・レーシングだが、今年は開幕戦でポールポジションと2位、第2戦で優勝とこれまでとは違い序盤戦からメルセデスと互角の戦いを繰り広げている。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 17 | 18 | 19 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム