ルイス・ハミルトン 「タイトルの望みは潰えた」

2013年9月9日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今年のタイトル争いに白旗を上げた。

F1イタリアGPでは、セバスチャン・ベッテルが優勝を飾った一方で、ルイス・ハミルトンはトラブルに悩まされ9位でフィニッシュ。セバスチャン・ベッテルとの差は81ポイントに広がった。

残りは7戦だが、ルイス・ハミルトンはベッテルが“とにかく速すぎる”と語り、タイトルのチャンスは潰えたと考えている。

ルイス・ハミルトン 「間抜けな走りをしてしまった」 (F1イタリアGP予選)

2013年9月7日
ルイス・ハミルトン
F1イタリアGPの予選Q2で敗退したルイス・ハミルトンは、“間抜け”な走りをしてしまったと自分を責めた。

前戦まで4戦連続でポールポジションを獲得していたルイス・ハミルトンだが、予選Q2でタイムをあげられず、12番手で予選を終えた。

「全体的に本当にお粗末な予選セッションだった」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン 「モンツァでのブーイングは大歓迎」

2013年9月7日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今年もF1イタリアGPで優勝できるなら、ティフォシからのブーイングは大歓迎だと述べた。

ルイス・ハミルトンは、マクラーレンに所属していた2012年のイタリアGPで優勝を獲得し、表彰台でティフォシからブーイングを受けた。

「今年も同じような経験がしたいね」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン:F1イタリアGP プレビュー

2013年9月3日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「モンツァは本当に驚くべきサーキットだし、あそこでその年の最高スピードで走るのは素晴らしいフィーリングだ。モンツァのレイアウトと雰囲気はとても特別だし、あそこでレースをするときは本当にF1のルーツに戻っているように感じる」

ロン・デニス 「ルイス・ハミルトンの離脱を止めようとはしなかった」

2013年9月3日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンの会長ロン・デニスは、2012年末にルイス・ハミルトンがマクラーレンを去ろうとするのを本気で止めようとはしなかったと語った。

ルイス・ハミルトンは、キャリアの大部分をマクラーレンで過ごしたが、2013年からメルセデスに移籍した。

マクラーレンの50周年記念イベントでのインタビューで、ロン・デニスは、ルイス・ハミルトンがマクラーレンを去るのを止めようとはしなかったと述べた。

ルイス・ハミルトン 「タイトル獲得は不可能ではない」

2013年8月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年のF1タイトルでセバスチャン・ベッテルを倒すのは大変なことだが、不可能なことではないと考えている。

F1ベルギーGPで、ルイス・ハミルトンのメルセデスは、ペース不足により苦戦を強いられる一方で、セバスチャン・ベッテルは圧倒的なレース運びで優勝し、チャンピオンシップのリードをさらに拡げた。

エイドリアン・スーティル、ルイス・ハミルトンを“口撃”

2013年8月24日
エイドリアン・スーティル ルイス・ハミルトン
エイドリアン・スーティルは、巧みな言葉の言い回しで元友人のルイス・ハミルトンを非難した。

2011年のエイドリアン・スーティルの暴行事件に関する法廷にルイス・ハミルトンが証人として出廷することを拒否したことで二人の関係は壊れ、スーティルは、ハミルトンに“臆病者”との烙印を押した。

2012年にシートを失ったエイドリアン・スーティルだが、今年フォース・インディアでF1復帰。ルイス・ハミルトンは、壊れた友好関係を取り戻したいと語っていた。

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー

2013年8月21日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象について語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ハンガリーGPで勝ってから、とても長い間クルマの外にいたような気分だし、再び走るのが待ち切れない。昨日はエンジニアと打ち合わせをして、シミュレーターでのプラクティスをこなすためにファクトリーにいた。夏休み後に全員と会って、ファクトリーの熱気を感じることができて嬉しかったよ」

2013年前半戦の最速F1ドライバーはルイス・ハミルトン

2013年8月15日
ルイス・ハミルトン
2013年のグリッドで最速のF1ドライバーはルイス・ハミルトンだというシーズンの中間分析を Auto Motor und Sport が発表した。

ルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPでメルセデスでようやく今季初勝利を達成したが、今年のここまで予選ポジションの平均は全体ベストの2.36となっている。
«Prev || ... 262 · 263 · 264 · 265 · 266 · 267 · 268 · 269 · 270 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム