ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、メルセデスとの契約を3年間延長。2018年までメルセデスとF1を戦うことになる。

メルセデスとルイス・ハミルトンとの契約交渉は、昨冬から長引いていたが、モナコでようやく契約が発表された。

3年間の報酬はおよそ1億ドル(約121億円)とみられており、ルイス・ハミルトンはF1でもトップクラスの高年俸ドライバーとなる。

「メルセデスは僕のホームだ。あと3年間ここにいられることになり、これ以上の喜びはない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「この会社は本当に情熱的なレーサーで溢れている。会議室からファクトリーのフロアまで勝利への巨大な渇望がある。昨年の成功の後でさえ、その渇望はいっそう大きくなっていった。それは僕も同じだ」

「今ドライブしているメルセデスのマシンは、僕のキャリアで一番のマシンだ。毎週末、トラックに出るのが楽しくてならないし、どのトラックでも限界で勝利を戦える」

「メルセデス・ベンツは1998年から僕を支援してくれている。この契約によって、2018年にはメルセデスと20年間を過ごすことになる。とても誇りに思う」

メルセデスのモータースポーツ責任者のトト・ヴォルフは「F1で成功比する秘訣のひとつは継続性だ。我々はそれを手に入れた。昨年、ルイスはメルセデス・ベンツと歴史的な世界選手権シーズンを味わい、次の期間の契約を結ぶことがプライオリティだった。我々はそのにプロセスに十分な時間をかけ、急ぐことをしなかった」

「この結果は、ルイスとメルセデス・ベンツ・ブランドの関係を強化し、ルイスとメルセデスのF1における市場価値を尊重する強い合意だ。ルイスがスポーツに残した記録がすべて物語っている。彼は会社にとって偉大なパーソナリティだ。個人的にもF1最強のドライバーペアとレースを続けていくことを楽しみにしており、これからさらに歴史的な偉業を成し遂げたい思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1