ルイス・ハミルトンの2021年11月のF1情報を一覧表示します。

プロスト 「フェルスタッペンという好敵手がいるハミルトンは幸運」

2021年11月29日
F1:アラン・プロスト 「フェルスタッペンという好敵手がいるハミルトンは幸運」
4回のF1ワールドチャンピオンであるアラン・プロストは、ルイス・ハミルトンにキャリアの段階で自分をプッシュしてモチベーションを維持させてくれるマックス・フェルスタッペンというライバルがいることは“幸運”だと考えている。

7回のF1ワールドチャンピオンを獲得しているルイス・ハミルトンは、名実ともにF1史上最も成功したドライバーという称号が与えられる8回目のタイトルを追いかけている。

フェルスタッペン、ハミルトンに皮肉「シートベルト違反の方が罰金は安い」

2021年11月29日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン、ハミルトンに皮肉「シートベルト違反の方が罰金は安い」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、その方が罰金は安く済むので、今後はライバルのF1マシンに触れるのではなく、シートベルトを緩めることを検討すると皮肉を込めて述べた。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、2021年のF1タイトルを巡ってコース上で激しく争っているが、その裏側でスチュワードも忙しく案件の処理に追われている。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンとのバトルはより慎重にいく」

2021年11月27日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンとのバトルはより慎重にいく」
ルイス・ハミルトンは、2021年のF1タイトルを決定する最後の2戦で、ライバルのマックス・フェルスタッペンとホイール・トゥ・ホイールのバトルをする際は「これまで以上に慎重にいく」と語る。

これまで、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは激戦を振り広げており、その差はわずか8ポイントしか離れていないが、最近のレースでは追う側のハミルトンのマシンに明らかにアドバンテージがある。

ルイス・ハミルトン、新型コロナ対策を怠らず「F1タイトル争いに関わる」

2021年11月26日
ルイス・ハミルトン、新型コロナ対策を怠らず「F1タイトル争いに関わる」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、一部のアスリートが新型コロナウイルス感染を考慮しなくなっていることを“奇妙”だと語る。

新型コロナウイルスのパンデミックが発生して20カ月が経過し、今や世界中で集団予防接種が行われており、F1では新型コロナウイルスによる制限がようやく緩和され始めている。

メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「W12はモンスター級のディーバ」

2021年11月25日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「W12はモンスター級のディーバ」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年F1マシンであるW12はセットアップを完璧に仕上げるための気難しさという点で「モンスター級のディーバ」だと語る。

メルセデスF1は、残り2戦でF1タイトルをかけてレッドブル・ホンダと激戦を繰り広げているが、今シーズンはプレシーズンテストから劣勢に立たされた。

メルセデスF1 「サウジアラビアではハミルトンに強力なエンジンを搭載」

2021年11月24日
メルセデスF1 「サウジアラビアではハミルトンに強力なエンジンを搭載」
メルセデスF1は、次戦F1サウジアラビアGPでルイス・ハミルトンにW12にプールにあるより強力なエンジンを搭載することを明らかにした。

ルイス・ハミルトンは、F1ブラジルGPで新品エンジンを投入。スプリント予選を最後尾から5位まで上昇した後、決勝は10番グリッドからマックス・フェルスタッペンを破って勝利を収めた。

メルセデスF1代表 「彼らはハミルトンの中のライオンを目覚めさせた」

2021年11月23日
メルセデスF1代表 「彼らはハミルトンの中のライオンを目覚めさせた」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1ブラジルGPの失格処分はルイス・ハミルトンの中に眠っていた“ライオン”を目覚めさせたと語る。

F1ブラジルGPの金曜日の予選で1番手だったルイス・ハミルトンだったが、レッドブルがFIAにリアウイングの柔軟性を調査させる過程で、DRSのフラップが規定よりも開きすぎていることが発覚。予選リザルトから除外された。

メルセデスF1 「サウジでハミルトンは再び“スパイシーエンジン”を搭載」

2021年11月22日
メルセデスF1 「サウジでハミルトンは再び“スパイシーエンジン”を搭載」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1カタールGPでルイス・ハミルトンが使用していたのは走行距離を重ねた古いF1エンジンであり、次戦F1サウジアラビアGPでは、ブラジルでの挽回劇を達成したフレッシュな“スパイシーエンジン”が搭載されると明らかにした。

メルセデスF1は、前戦F1ブラジルGPで残りのシーズンを乗り切るためにルイス・ハミルトンに新品エンジンを投入してグリッドペナルティを受けた。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンの降格で楽なレースだった」

2021年11月22日
ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンの降格で楽なレースだった」 メルセデス F1カタールGP 決勝
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1カタールGPの決勝で優勝。ソフトスタート勢を脅威に感じることなかったとし、ライバルであるマックス・フェルスタッペンがペナルティで降格したことで楽にレースを進めることができたと語る

マックス・フェルスタッペンとバルテリ・ボッタスが予選でのイエローフラッグ無視でグリッドペナルティを受けたことで、ピエール・ガスリーとフェルナンド・アロンソがグリッドで2位と3位に昇格。どちらもソフトタイヤでスタートし、ハミルトンはミディアムだった。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム