松下信治
14時40分から始まったGP2のレース1。11番手からスタートした松下信治は、ソフトタイヤでスタート。

序盤の混乱で一時ポジションを落としたが、早めのタイヤ交換が功を奏し、終盤にポジションを上げる。粘りの走りで後続の追走を抑えて6位でフィニッシュし、入賞を果たした。

松下信治
「今日のレースは、疲れました(苦笑)。自分としては、与えられた状況の中で、精一杯やりました。予選はダメでしたけど、そこからのリカバリーはできたかなと思います。スタートはいつも通りうまく決められたのですが、そこからのソフトタイヤのペースが、とても悪かったですね。とはいえ、ほかのソフト勢に比べれば、むしろいいくらいでしたが……。一方、ハードタイヤはすごくよかった。だからスタートでハードを選択したドライバーたちは飛ばし過ぎて、レース終盤に苦しくなったわけです。僕らはそこにつけ込めました。今回のレース、プレマのレースペースだけが、異常に速かった。それがどうしてなのか、レース後に僕の担当エンジニアと必死にデータを分析して、その理由がさっきようやく分かったたんですよ。だから明日のレース2は、いいペースで走れるはずです。このサーキットはセッティングの違いで全然ペースが違う。それがわかったのは大きかったですね。少し安心して走れると思うので、レース2はいいレースをしますよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / GP2