カルロス・サインツ、サッカー試合で負傷もF1モナコGPは問題なし

2023年5月25日
カルロス・サインツ、サッカー試合で負傷もF1モナコGPは問題なし
カルロス・サインツは、サッカーのチャリティー試合中に負傷したのではないかとの憶測を受け、F1モナコGPに出場する「完全に準備ができている」と述べた。

フェラーリのF1ドライバーにとって、チャリティーサッカーマッチは最悪の夜となった。カルロス・サインツは負傷し、シャルル・ルクレールが顔面から倒れ込んだ。

F1王者フェルスタッペンがルクレールにアドバイス「忍耐強くあれ」

2023年5月24日
F1王者フェルスタッペンがルクレールにアドバイス「忍耐強くあれ」
マックス・フェルスタッペンは、フェラーリのライバルであるシャルル・ルクレールに対して、チャンピオンシップで成功するためには忍耐力を身につける必要があると、賢明なキャリアアドバイスを与えた。

これはF1キャリアのどの時点でも我慢強そうに見えたことはなく、むしろいつも急いでいる印象を与えてきたフェルスタッペンからは奇妙なアドバイスのように聞こえる。

メルセデスF1代表、ハミルトンのフェラーリF1移籍の噂に反論

2023年5月23日
メルセデスF1代表、ハミルトンのフェラーリF1移籍の噂に反論
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンがフェラーリに移籍する、もしくは引退する可能性があるという報道に反論したが、交渉が「気詰まり」なものであることは認めた。

今週、フェラーリが、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンの獲得するために4,000万ポンド(約68億6500万円)のオファーを用意しているとの報道が出た。

シャルル・ルクレール 「フェラーリF1の短期的な将来には自信が持てない」

2023年5月23日
シャルル・ルクレール 「フェラーリF1の短期的な将来には自信が持てない」
シャルル・ルクレールは、フェラーリとレッドブルの間には「大きな」パフォーマンスの差があるため、チームの短期的な将来について「自信がない」ことを認めた。

2022年シーズン、ルクレールはレッドブルのマックス・フェルスタッペンとタイトル争いを繰り広げ、F1チャンピオンに向けて最高のチャンスを手に入れた。

フェラーリF1、ハミルトンに2024年の68億円越えの契約をオファーとの報道

2023年5月22日
フェラーリF1、ハミルトンに2024年の68億円越えの契約をオファーとの報道
スクーデリア・フェラーリが、今シーズン限りでメルセデスF1との契約が満了するルイス・ハミルトンにオファーを準備しているとMail Sportが報じている。

報道によると、スクーデリア・フェラーリは7度のF1ワールドチャンピオンであるハミルトンに迎え入れるために4,000万ポンド(約68億6500万円)のオファーを用意しているという。

フェラーリF1 「レッドブルF1はレースペースのために予選を妥協できる」

2023年5月22日
フェラーリF1 「レッドブルF1はレースペースのために予選を妥協できる」
スクーデリア・フェラーリのシニアパフォーマンスエンジニアであるジョック・クリアは、チームはドライバーのスキルへの依存を減らしてタイムロスを軽減するために、レッドブルの驚異的な直線速度に匹敵するよう努力する必要があると語った。

フェラーリは昨年、開幕3レースで2勝を挙げ、レッドブルに対して49ポイントの大差を広げ、新レギュレーションサイクルを印象的にスタートさせた。

カルロス・サインツ 「レッドブルF1と戦えるものだと思っていた」

2023年5月20日
カルロス・サインツ 「レッドブルF1と戦えるものだと思っていた」
カルロス・サインツによれば、2023年これまでのところスクーデリア・フェラーリの表彰台は1回だけだが、今シーズンはフェラーリにとってさらに厳しいシーズンになりそうだという。

2022年のF1シーズンは、カルロス・サインツにとって不安定なスタートとなったが、彼とフェラーリにとって近年で最も競争力のあるシーズンとなった。

フェラーリF1、サスペンションを含むアップグレードをスペインGPまで延期

2023年5月20日
フェラーリF1、サスペンションを含むアップグレードをスペインGPまで延期
スクーデリア・フェラーリは、今週末のイモラで新しいリアサスペンションを導入する予定だったと伝えられているが、レースが中止される前から天気予報によって計画を延期していたと言われている。

フェラーリのF1チーム代表であるフレデリック・バスールは、前戦マイアミで新しいパーツがイモラに向かう予定であることを認めていた。

フェラーリ、F1中止を招いたエミリア・ロマーニャ支援に100万ユーロを寄付

2023年5月19日
フェラーリ、F1中止を招いたエミリア・ロマーニャ支援に100万ユーロを寄付
フェラーリは、2023年のF1エミリア・ロマーニャGPの中止につながった深刻な洪水で被災した人々の救済活動を支援するために100万ユーロ(約1億5000万円)を寄付した。

FIA、F1、レース主催者は、少なくとも9人が死亡し、多くの地元住民が避難しているイタリア北部の異常気象のため、今週末のF1エミリア・ロマーニャGPを中止することに同意した。
«Prev || ... 121 · 122 · 123 · 124 · 125 · 126 · 127 · 128 · 129 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム